梅雨の雨間にタナゴ釣り

ジメジメと梅雨真っ盛りですね。

この時期は基本的にに刺されるので釣りに行かないのですが、水槽のヤリタナゴが減ってきたので、追加するためにちょっと1~2時間やってみようと、蚊対策を万全にして行ってきました。

天気予報では雨で所によっては激しい雨が降るとのことでしたので、さっとやって帰ってこようという作戦でした。

しかし、開始してみると、バンバン釣れて、あまりの楽しさに時を忘れて30匹以上釣りました。


クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」

それも、いつもなら初めは細長系の猛攻にあうのですが、完璧にタナゴ釣りをマスターした私は?!ほとんどタナゴばかりで、95%以上タナゴです。

サイズも大小入り混じって、オスメスも入り混じって、本当に楽しい釣りが出来ました。


中小企業診断士講座 38,000円から ★ぶっちぎり宅建ライブ開講★

水温も高いので、魚の活性も高く、さらに梅雨時期で水も濁っており、魚の警戒感も薄れていたようです。

従って、下記の記事にも書いてありますが、あえてポチャッと音を立てて、さらに上下に動かして誘うと、オイカワやカワムツは散って、上下の動きに異様に反応するタナゴだけ釣れます


祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」

細長系が釣れることは、ほとんど無いので、逆に珍しくてパチリ。

ちょっと雨がぱらついてきたので、2時間ほどで30匹以上釣って納竿。

蚊さえいなければ、この季節が最高なんですけどね~。

皆さんも、雨にも負けず、蚊にも負けず、釣りに行きましょう!

 

【お買い物マラソン エントリーでポイント10倍~最大42倍】三蜂つり針 RK-100 タナゴ釣仕掛 2本針 【期間6/21 20:00~6/26 01:59】

価格:631円
(2019/6/30 12:19時点)
感想(0件)

マルキュー タナゴグルテン競技用 (タナゴ エサ)

価格:604円
(2019/6/30 12:20時点)
感想(0件)




[広告]


淡水魚ランキング

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です