ひまわり咲いた!

大雨で被災された皆様、心からお悔やみ申し上げます。

我が家の地域も、避難勧告が出るぐらい大雨が降りましたが、今のところ何とか被害もなく過ごしています。

さて、今年の春にまいたヒマワリがついに咲きました!

まだまだ、梅雨が続いていますが、梅雨の合間のわずかの晴れにパチリ。第一陣でまいたほうはぐんぐん育ち、見事に開花しました。やっぱ、夏にはひまわりですね!!


【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

一方、追加でまいたひまわりの種は見事に大量に発芽したが、大雨の間ほとんど見ていなかったら、なんと虫に食べられて丸坊主状態・・・。

やられた。

やはり、ふた葉が出た段階で、薬を巻いておくべきだった。。。ここ最近、ずーっと大雨だったので、なかなか外に出ることがなく・・・。

くそー。


【早い者勝ち】 あなたのお名前、残ってる?

さぁ、夏までもうあと一息です!

 

テレビで紹介の新品種 ひまわり サンビリーバブル ブラウンアイガール 4号[夏苗予約]

価格:1,780円
(2020/7/12 21:48時点)
感想(2件)

【あす楽】 誕生日プレゼント 女性 ひまわり【誕生日 花】★デザイナーオーダー! ★花 ギフト【生花 アレンジ】 お中元

価格:4,620円
(2020/7/12 21:48時点)
感想(291件)

季節の寄せ植え 夏 ギフトに最適♪ カスタムオーダーできるボールプランター鉢 送料無料 沖縄・離島を除く

価格:3,000円
(2020/7/12 21:50時点)
感想(15件)







[広告]


ナチュラルガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

干すよりきれい!!
↓ ふとんクリーナーのレイコップ ↓