スズラン、シランも揃い咲き!!

先日、我が家のシェードガーデンでエビネが開花しましたが、同じくシラン、スズランも次ぐ次と咲いてました!!

小さい時に近所のおばちゃんに、この話の名前を知っているか?と突然聞かれて、「知らん」と答えると、「大正解!!シランって言うんだよ!」と笑って教えてくれたことを思い出します。

あと、スズランは、よく芳香剤などで聞くのですが、実際の花の香りを嗅いだことがなく、初めて嗅いでみました!!・・・・あまり匂わない。そうなんです。香水の原料はドイツスズランなんです。香りを楽しみたい方は、ドイツスズランとしっかりと書いてある方が良いですよ!!

ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ



[広告]


初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!









シランは改良種が色々あるようですね!

 

干すよりきれい!!
↓ ふとんクリーナーのレイコップ ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です