念願の藍姫を買った!!

4年前ヤマアジサイ藍姫を枯らしてしまったので、買いたいと思っていたが、なかなか買うタイミングが無く、買いそびれていた。

今回、たまたま寄ったホームセンターに売っていたので即購入!


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

現在、ヤマアジサイは色々な改良品種が有り、色も形も様々で目移りしてしまう。その中で濃い青の代表品種の藍姫は1、2を争う美しさ!最近は、白から徐々に赤に色が変わるも人気がある。

ヤマアジサイは日当たりが良すぎると、暑さで枯れてしまう(以前買った物も暑さでやられた)。午前中だけ日が当たるとか、木陰になっているとか・・・そういった場所が好ましい。

今回は木陰になる場所をセレクトしたので、夏場に直射日光でやられることはなさそう。実は私の好きなホスタやヒューケラもどちらかと言うと日陰が好きな植物なのだが、南側に庭が有るので、暑さで多くの植物が1シーズンで★になることが度々。。。。

今度は木陰なので、大丈夫なはず!

6月の梅雨時に藍色の可憐な花を咲かせてくれるでしょう!今から楽しみ!




ヤマアジサイ 富士の滝

価格:540円
(2019/5/4 20:16時点)
感想(45件)

【山野草】ヤマアジサイ10種10株 3.5号(10.5cm)ポット

価格:4,935円
(2019/5/4 20:16時点)
感想(3件)

盆栽 父の日 極美あじさい盆栽『藍姫』 紫陽花藍姫 盆栽 ミニ盆栽 あじさい盆栽当店一押し極美 色彩マジック山あじさい盆栽(藍姫)盆栽 母の日 盆栽 父の日 盆栽 ミニ 盆栽 あじさい 盆栽 紫陽花

価格:3,980円
(2019/5/4 20:17時点)
感想(8件)


  父の日のプレゼントにもいいですね!


[広告]

 

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です