デュランタ宝塚が脈々と

真夏の炎天下でデュランタ宝塚が元気に咲いています。

鮮やかな緑の葉っぱに爽やかな紫色が、派手さはありませんがとてもすがすがしい色合いで輝いています。藤の花を連想させるような、房のように花が咲きます。


【早い者勝ち!】 .com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

数年前に、寄せ植え用に買ったものが、伸びまくって大きくなるので、選定した際に挿し木で増やしたものです。挿し木で増やしたものは、年々花付きが悪くなる・・・なんてことも無く、毎年綺麗に咲いてくれます!

もともと熱帯性の低木で、沖縄などでは生垣に使うほど生育は旺盛です。鉢植えでも条件が良ければドンドン大きくなりますので、大きな鉢の方が本来の美しさを引き出せます。

暑さにはめっぽう強いのですが、寒さには弱いので雪が積もるような地域では、鉢植えで室内に移動するほうが良いです。我が家は時々雪が薄っすら積もることが有る程度の気候ですが、屋外で元気に育っています。


【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

寄せ植えのわき役からスタートしても、1年後には主役として活躍できますよ。花期も長く春から秋まで次々に花を咲かせてくれますので、まだまだ楽しますよ!

 

デュランタ:宝塚(タカラヅカ)5号鉢植えスタンド仕立て

価格:1,749円
(2020/9/13 10:25時点)
感想(0件)

デュランタ:ホワイトラブ(白花・アルバ)5号鉢植えスタンド仕立て

価格:1,749円
(2020/9/13 10:25時点)
感想(3件)

デュランタ レペンス(トキメキ) 6号セラアート鉢植えスタンダード仕立て(b15)

価格:2,640円
(2020/9/13 10:26時点)
感想(0件)

デュランタ パープルラブ宝塚(タカラヅカ)スタンダード仕立て 7号セラアート鉢植え(b9)

価格:3,300円
(2020/9/13 10:27時点)
感想(4件)



安くなってきましたね~。今が買い時かも?!





 


[広告]


ナチュラルガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

干すよりきれい!!
↓ ふとんクリーナーのレイコップ ↓