夏を我慢できずセミ現る

何か、バタバタと羽音共に我が家のホプシーに何かがとまった。

鳥にしては小さい。よくよく見てみると、黒い顔がこちらを向いている。


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

かなり大型のセミで真っ黒。小さな鳥かと思った。

頭が角ばって大きい。

羽根は透明で比較的小さい。アブラゼミのように羽根が大きく顔が小さいタイプではなく、ニイニイゼミのように四角い頭。


【早い者勝ち!】 .com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

どうやらクマゼミのようです。雨の日が続いて鳴き声はあまり聞いていませんが、雨間に孵化して出てきたようです。

本来、樹の幹にとまっていることが多いのですが、たまたま鳥などに追われて、ホプシーにたどり付いたのか。。。こんなチクチクのところにとまっていることが不思議。

本来コニファーなどの針葉樹を好む種類ではないそうです。

それにしても、ジメジメと雨が降って長ーい梅雨ですね。早く夏になって、スカッと晴れて欲しいですね。

もう夏の準備はOKですよ!

 

都会にすみついたセミたち (虫から環境を考える) [ 武田晋一 ]

価格:2,160円
(2019/7/21 17:26時点)
感想(0件)

日本産セミ科図鑑改訂版 詳細解説、形態・生態写真、鳴き声分析図 [ 林正美 ]

価格:4,968円
(2019/7/21 17:26時点)
感想(1件)

数量限定!送料無料 訳ありドリップコーヒー100袋×2箱 カフェ工房

価格:3,200円
(2019/11/9 08:46時点)
感想(644件)






[広告]


ナチュラルガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓