いやー夏本番ですね。水やりしないと・・・。

結局、梅雨も最後のほうで一回ドカンと降っただけで、それも一瞬なので、庭はカラカラです。コニファー類はじめじめの湿った梅雨は嫌いですが、さすがに水をまかないと、鉢植えの物が枯れてしまう。暑いし蚊にさされるから嫌なんですよねぇ。水撒きって。

カラーリーフが好きなので、あまり華美な花は植えていないが、毎年ヒマワリだけは夏を感じるために一角に植えている。カラカラの庭で唯一元気いっぱいで花を咲かせている。あと勝手に繁殖しているアサガオが今年は成長が遅く、全く咲かない。これも水不足の影響か・・・。そういえば子供の頃はもっと夕立があったような気がするけどなぁ・・・。

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です