リンゴで固まったけど治ったよ♪

先日、娘のipod touchがリンゴマークで固まって、あの手この手でやりましたが、ダメだったと書きましたが・・・③でやったら再度インストールして同期しましたよ!祝回復!どうやら、itunesが最新のバージョンじゃなかったからだと思われます。良かった。良かった。

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

③リカバリーモードで立ち上げる

itunesの入ったパソコンに接続し、ホームと電源を同時に10秒以上押し続け、リンゴが出てきたら電源ボタンだけはなす。約15秒後に、iTunesがリカバリーモードでデバイスを検出したという警告が表示されます。完全に初期化され工場出荷状態に。その際、icloudにバックアップが残っていれば、そのままリカバリーしてくれるので、元の状態に戻ります。初期化されインストール中は15分ぐらい画面が変わらないので、ちょっと心配になりますが、ぐっと我慢しましょう。私の場合は前回、デバイスを検出してくれなかったので、あきらめましたが、デバイスさえ検出してくれれば、itunesの指示通りやれば復帰します。

この画面になってitunesがデバイスを認識したら、ほぼ成功でしょう!



iPod touchって結構便利なんですよね。スマホの電池を気にしながら音楽やネットを見なくて済むので・・・。予備バッテリーを持ち歩くぐらいなら、音楽とネットはipod touchって仕事を決めて、使った方が良いですよ!予備バッテリーよりも軽いですし。。。意外と便利ですよ♪


[広告]

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

iPod touchはアマゾンで。下記バナーよりお入りください。


Apple iPod touch 32GB 第6世代

クロスフォレスト iPod touch 6(5)世代用ガラスフィルム

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です