雪景色

年末年始の寒波で我が家のコニファーガーデンにも雪が積もりました。

例年、クリスマスに一発寒波が来るのですが、今年は少しずれて年末になりました。


レンタルサーバーなら【Z.com】

コニファーの仲間は、どの品種も基本的に寒さに強く、雪でもへっちゃらなのですが、1点だけ気を付けることが有ります。

それは樹形の乱れです。

大きな枝ぶりが無いので、基本的にノーケアーで良いのですが、スカイロケットやブルーエンジェルなど、細長いコニファーは雪が積もってくると、変なところで広がってしまって、樹形が元の形に戻らないことが有ります。


祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」

とは言っても対策は無く、雪が積もってきたらほうき等で、払い落すぐらいでしょうか。。。もちろん、少々の雪なら関係ありませんが、明らかに樹形を乱すような積もり方をしていたら、くせが付いてしまう前に払い落しましょう

我が家は昨年雪の重みで樹形が乱れてしまって、元に戻らなくなってしまったので、結局切る羽目になりました。


3ヶ月で資格!FP2級・3級速習編で完成! ★ぶっちぎり宅建ライブ開講★

コニファーガーデンの雪景色もきれいですが、樹形の乱れだけには注意しましょう(自然に戻ることはありません)。

 

コニファーガーデン 園主が教える選び方・育て方 (コツのコツシリーズ) [ 高橋護 ]

価格:1,645円
(2019/1/2 12:09時点)
感想(9件)

コニファー スカイロケット ポット苗 庭木 生垣 目隠し

価格:1,834円
(2019/1/2 12:10時点)
感想(37件)

コニファー 苗 【ブルーエンジェル (直立性)】 約1.3m 地中ポット苗 苗木 植木 庭木 コニファーガーデン シンボルツリー 生垣 目隠し 針葉樹 常緑樹 高木

価格:2,138円
(2019/1/2 12:10時点)
感想(0件)





[広告]


↓ 綺麗なホームページ作りはこちらから ↓