コスモス全開のはずが・・・

子供がコスモスの種を貰ってきたので、今年の春はコスモスの種をまいて栽培していました。

コスモスって秋の風物詩という感じでいいですよね!


ホームページを作成するならZ.comの高速レンタルサーバー

いつもなら、適当に地植えして、あとは放置・・・という感じですが、今回はちゃんと種まき用のトレーに。

我が家は、やたらナメクジがいて、地植えすると新芽を全部食べられてしまうからです。


急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

芽が出てきました。あれ?端っこはひまわりの種が残っていた?

しかし、この夏~秋はやたら台風や大雨で、全然発芽もせず、さらに残った新芽もいつの間にか1本消え、2本消え・・・・。

ついに9月には完全に無くなってしまいました。。。。

花が咲いたら写真を撮ろうと思っていたので、途中の写真が全く無く・・・。残念。

本当は今頃たくさんの花を咲かせているはずなのに・・・と道端のコスモスを恨めしく眺めています。

コスモスは雑草のようにあっちこっちに生えているので、放置していても毎年花を咲かせると思っていましたが、意外にも難しいですね。

実は昨年も植えていて、こぼれ種で勝手に増えると思っていましたが、こちらも全くダメで、我が家からコスモスは完全に絶滅してしまいました。

おかしいなぁ~。


安曇野コスモスバスケット 入り

価格:3,980円
(2019/10/22 11:05時点)
感想(1件)

チョコレートコスモス チョカモカ 3号ポット苗 PW PROVEN WINNERS

価格:405円
(2019/10/22 11:06時点)
感想(13件)


[広告]


ナチュラルガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

↓ 綺麗なホームページ作りはこちらから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です