暑い夏・寒い冬に始める人が多い

最近メチャクチャ暑いですね!

体温並みに暑くて、たまりません。

日差しが強烈で、アスファルトの上は、熱気で蜃気楼や逃げ水が・・・。口を開けていると熱気が息苦しい。

そんな中、ホームセンターのアクアコーナーは大人気でした。

見た目的に涼しい金魚熱帯魚を買い求める人が沢山いました。最近はお手軽なメダカが、色々な改良品種が出来て、一時期のグッピーのように、どんな改良種が登場するか・・・・。ブリーダーもお客さんも興味津々。実は静かなブームです!最近では錦鯉のように色々な色のものが出てきています。ヒレが長かったり、目が出ていたり・・・そのうち金魚のようになるかもしれません。

ホームページを作成するならZ.comの高速レンタルサーバー

さて、そんなメダカや金魚、そして熱帯魚は、涼し気に見えるので、暑い夏になればなるほど繁盛してきます!特にメダカや金魚は加温がいらないので、この季節から入る人が多いです。

熱帯魚も涼し気なイメージから、真夏に始める人が多いのですが、真冬で外に出て遊ぶのが億劫になる寒い季節も、始める人が多い。寒い冬は気分だけでもトロピカルな気分にしたいという人もいますし。。

今日も、ホームセンターは大繁盛していましたが、アクア用品を買うのは、絶対にネットの方が安いです!お店でさんざんイジクリ倒してから、ネットでゆっくりと買いましょう!

丁度、楽天もセールやっているし、アマゾンもプライムデーのセールなので、まさに買い時です!!

まずはテーブルの隅に置けるような、小型の物から始めてみてはいかがでしょうか?

ちなみに水槽セットしてからしばらくして、バクテリアが繁殖して水が落ち着いてから、魚を入れましょう。間違ってもカルキ(塩素)が入った水道水にいきなり魚を入れないように!

まずはネットで道具を買って、水が馴染んでから、来週近所のホームセンターで魚を買いましょうね!!

あと、最終的にどれぐらいの大きさになるか、そこだけは必ず調べるか店員に聞いて買いましょう。熱帯魚の中では、かわいい姿で数百円で売っているけど、60cmぐらいになるものもいます。大きくなって手に負えなくなってしまいますので、そこだけは注意しましょう!

祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」

ちなみにメダカ・金魚セットと書いてあれば、100%ヒーターは付いていませんので熱帯魚の場合はヒーターを追加で買いましょう。水槽の水量でヒーターサイズが違います。

熱帯魚セットと書いてあるものは、大体ヒータもセットの事が多いのですが、セット内容を確認しましょう。ややこしいのが観賞魚セットと書いてあるものはヒーターが無いことが多いです。

何れにしてもセット内容は確認してから買いましょう!

【赤字特価】 GEX アクア360R 円柱 インテリア水槽セット 熱帯魚 メダカ

価格:3,500円
(2018/7/15 16:02時点)
感想(21件)

GEX サイレントフィット 300 水槽セット お一人様2点限り 関東当日便

価格:2,430円
(2018/7/15 16:03時点)
感想(10件)

テトラ お一人様2点限り スマート熱帯魚飼育セット SP-17TF 関東当日便

価格:1,920円
(2018/7/15 16:04時点)
感想(37件)

水作 リトルアクアリウム メダカ飼育基本6点セット 関東当日便

価格:1,700円
(2018/7/15 16:05時点)
感想(26件)

テトラ ラウンド グラスアクアリウム LEDライト付観賞魚飼育セット RG-30LE(1セット)【Tetra(テトラ)】【送料無料】

価格:4,979円
(2018/7/15 16:05時点)
感想(0件)

人気コミックを1冊100円でお手軽レンタル、漫画を楽しむなら電子貸本Renta!

ジェックス サイレントフィット300 水槽セット

テトラ (Tetra) ラウンド グラスアクアリウム LEDライト付観賞魚飼育セット Rg-20LE

今これメチャクチャ安い!!スリムでテーブルサイドにもピッタリ!

テトラ (Tetra) ホワイトアクアリウム スリム 420

テトラ (Tetra) 金魚・メダカ飼育セット AG31ーGF

テトラ (Tetra) リビングキューブ 20 オールインワン水槽 淡水・海水用 (容量 約20L)


貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


“暑い夏・寒い冬に始める人が多い” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です