6月規制前の泉佐野300億円のカラクリ

話題の泉佐野市6月の規制前に、もうひと踏ん張り大暴れしています。この300億円限定キャンペーンは寄付金が300億円に達したら終了・・・ということで、Amazonギフト30%バック!!と飴玉をぶら下げて客呼びしています!


ホームページ作成サービス「グーペ」

泉佐野のふるさと納税サイト「さのちょく」に300億円キャンペーンのことが、ゴチャゴチャ書いていますが、簡単に言うと下記の通りです。(普通のさとふるやふるなびなどのポータルサイトでは対象外です)

キャンペーン特典内容

A「地場産品問題」体感コース・・・返礼品(返礼率30%)+Amazonギフト券20%

~「地場産品」「30%を守ったら」これだけしかないよとアピール~
Amazonギフトの20%の根拠がゴチャゴチャ書いてますが、能書きは必要?って感じですね。

B「経費50%問題」体感コース・・・返礼品(返礼率20%)+Amazonギフト券30%

~もしも、経費50%問題のしわ寄せで、返礼品の調達率が20%になったら~
と書いていますが、まぁAmazonギフト券30%と大見出しを付けたものの、返礼品の換金率(返礼率)を下げているだけじゃん!!とバレたので正直に書くようになりましたね。でもこれが300億キャンペンの実態。

C「ポータルサイト手数料問題」体感コース・・・返礼品(返礼率50%)+Amazonギフト券10%

~ポータルサイトの手数料がない場合~
・・・と書いていますが、何のことか分からないでしょうね。

採算がとれるラインが60%。ただポータルサイトに10%取られるから泉佐野は50%基準でやっていますよ。今回泉佐野専用サイト「さのちょく」なのでその10%ぶん取られないから乗っけますよ。大体多くの自治体が50%限度だけど60%が実現できるのです!!

・・・と言うことが分かっていないと、何のことを言っているか分かりません。でも、これが一番お買い得なコースです!!

これで、ふるさと納税ポータルサイトが3%Amzonギフトをバックする!とか、なぜそんなことが可能なのか分かりますよね!10%もピンハネしているからなんです!

 

・・・とまぁ、最後の悪あがきをしています。それにしても、泉佐野の執念はすごいと感じました。関西空港バブルで市が破綻寸前まで追い込まれただけあって、必死さが違いますね。

ちなみに4月26日からスタートしていますが、まだ300億に達していないので、今からでもOKです!「さのちょく」は分かりずらく偽物サイトも多いそうなので、上のリンクよりどうぞ。

そんな泉佐野市は他のポータルサイトから完全に締め出されました。〇〇キャンペーンは無いのか?とか「さのちょく」以外は適用外なのに問い合わせが多くトラブルになるので・・・敬遠しますよね。

[広告]

【ふるさと納税】ビール アサヒ スーパードライ Superdry 350ml 24本 1ケース 【 ギフト 内祝い お歳暮 asahi 神奈川県 南足柄市 】

価格:16,000円
(2020/3/30 21:09時点)
感想(227件)


なんだかんだ言っても、楽天が使いやすい!!


[広告]


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村
↓ 綺麗なホームページ作りはこちらから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です