真夏のアマゴ釣り

皆様、暑い夏ですね~。

毎年、猛暑と言われていますが、今年も暑いです。

梅雨が長かっただけあって、その反動で連日ピーカン照りで猛烈に暑いです。ただ、川は雷雨が時々あるので、比較的水量はあります。

そんな中、アマゴを狙って川に行ってみると、ことごとく人が泳いだりして遊んでいます。今年は特にコロナの影響で遠くに行けないので、近場のキャンプや川遊びが増えているようです。

さすがに竿を出すポイントが、すべて水遊びポイントになってしまっていたので、諦めて帰ろうかと思いましたが、せっかく来たので、1時間ちょっとやってみました。

深場がらみの所は水泳場になっているので、浅瀬で小物でもいいから・・・といきなり小物狙いでスピナーで・・・。


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

出ました。カワイイ幼魚サイズ。

さすが、パンサーマーチンのスピナーはどんなタフコンディションでも釣れます。ARスピナーも同じですが、インラインスピナーは立ち上がりが早いので、浅瀬のどんなコースでもキッチリ回り、長くルアーを見せてアピールすることが出来ます。

水遊びの客が来る前の早朝にやれれば良いのですが、いかんせん朝が苦手なので、どうしても昼過ぎからのスタートになります。。。

さすがに昼過ぎはウェーダーを履いてやっていると、水中は冷たいので良いのですが、上がって歩いている時は地獄です。

今日はそのまま帰ろうと思いましたが、とりあえず魚の顔を見ることが出来てホッとしています。

パンサーマーチン トラウトスピナー(PM D-1) 1/4oz Panthermartin troutspinner 【3238】

価格:553円
(2020/8/16 22:54時点)
感想(0件)

パンサーマーチン オリジナル(レギュラー) panthermartin original 1/8oz【3209】

価格:544円
(2020/8/16 22:55時点)
感想(0件)

パンサーマーチン ワイルドブルック panthermartin Wildbrook 1/16oz【3225】

価格:553円
(2020/8/16 22:56時点)
感想(0件)

【メール便可】スミス ARスピナー トラウトモデル 2.1g

価格:633円
(2020/8/16 22:56時点)
感想(3件)


【意外と知らないIT用語】 ドメインって何? お名前.com

[広告]


トラウトフィッシングランキング

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です