アクアテラリウムにカメ

先日、我が家のアクアテラリウムに投入したカブトニオイガメ。

水草や陸地の植物を破壊してめちゃくちゃにしてしまうのか心配していたが、ある程度の水草などは抜けてしまうが、岩などのに活着しているアヌビアスナナなどは無事のようです。地面はほじくり返してしまうので、ソイルなどに水草を植えても全部抜かれてしまう。


【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

そう言った意味では我が家は活着系が多かったので、比較的無事だった。ただ、陸上はメチャクチャにされるかと恐れていたが、水温が異常に高かった時期に陸地に上がっていたが、最近ではほとんど水の中にいる。陸上は急峻な溶岩の崖を登るので、降りるのも大変・・・・。

どうやら、その大変さを学習したのか、最近は全く登らない。おかげで、陸上部部はほとんど破壊されずに済みました!

降りるのもおっかなびっくり

今では常に水の中に潜んでいて、私の顔を見つけると、最前列にやってきて、餌くれダンスでおねだりをします。水面からブタ鼻の顔を出してこっちの顔をじっと見つめる姿がカワイイ。どうやらこちらの人物を認識しているようです。こいつは餌をくれる人間だ・・・といった感じに。


【早い者勝ち】 あなたのお名前、残ってる?

ショップで人間や人口餌に慣らして有る物を買ってきたので、ピンセットから直接食べることもします。結構賢いですよ!

最大に大きくなっても手のひらサイズで、とても飼いやすく長生きするカブトニオイガメ。ぜひ飼ってみてください!

(テラリウム)おまかせテラリウム用植物 3種セット 本州四国限定

価格:1,750円
(2019/9/18 00:24時点)
感想(0件)

テトラ アクアテラリウムセット WA-520TF お一人様1点限り 関東当日便

価格:5,580円
(2019/9/18 00:25時点)
感想(0件)

(テラリウム)巻きたて レインボーファン付 流木 (約15cm)(1本)

価格:800円
(2019/9/18 00:25時点)
感想(0件)

【テラリウム コケリウム 苔 コケ 苔テラリウム 苔リウム アクアリウム アクアテラリウム 観葉植物 園芸 ハイドロカルチャー ガーデニング グリーン インテリア 緑 苔盆栽 癒し moss 天然石 石 レイアウト】 阿蘇の天然溶岩石S(形状お任せ)

価格:598円
(2019/9/18 00:26時点)
感想(0件)

【観葉植物 おしゃれ ミニ テラリウム キット コケリウム 苔 コケ 苔テラリウム 苔リウム アクアリウム アクアテラリウム 園芸 ハイドロカルチャー ガーデニング グリーン インテリア 緑 苔盆栽 癒し moss 初心者 パック セット】 コケリウムキット オーバル

価格:4,980円
(2019/9/18 00:26時点)
感想(0件)








[広告]


両生類ランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ
にほんブログ村

干すよりきれい!!
↓ ふとんクリーナーのレイコップ ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です