アクアテラリウムにカブトニオイガメ投入(無謀?!)

先日格安で購入した、カブトニオイガメ。1週間ほどプラケースで慣れさせて、いよいよ我が家のアクアテラリウムに投入しました。人にも慣れて、エサもしっかりと食べるようになったので、安心してアクアテラリウムに導入。

始めは先客のタナゴやドジョウにおっかなびっくりでしたが、すぐに慣れてあっちこっち探索し始めました。なんせ90cmの水槽なので広々として流木や岩石、水草など障害物もあり、探索し甲斐があったと思います。


【早い者勝ち】 あなたのお名前、残ってる?

正面から見ると、まさにカブトをかぶったような立派な三角形。すっぽんのような真ん丸なお目目豚のような丸い鼻の穴がとてもマヌケでキュートです。


快適に使えるサーバーなら【Z.com】

のそのそと動くさまは、さながらゾウでも入ってきたかのような貫禄ですが、まだまだ6cmです。写真ではさぞかし大きなカメのように見えますが、実際はとても小さいです。お祭りで買ってくるベビーサイズよりちょっと大きいぐらいです。

カメはパワーがあるので、小さくてもレイアウト水槽には向いていません。はたして、どこまで破壊してくれるか・・・興味津々ですね。

 

コメット カメの主食 (浮上性 260g) 餌 エサ 関東当日便

価格:1,108円
(2019/9/7 21:07時点)
感想(33件)

GEX カメ元気フィルター ジェックス 関東当日便

価格:950円
(2019/9/7 21:08時点)
感想(44件)

ジクラ ジクラウォーター ベニッシモ カメ・ザリガニ用 500ml(新パッケージ:グレー)【在庫有り】「6点まで」

価格:1,030円
(2019/9/7 21:08時点)
感想(5件)

【イタリアFOP】カメさん専用のケージです!FOP タートルケージ ナキソス【爬虫類 両生類 魚 金魚 水槽】

価格:1,500円
(2019/9/7 21:09時点)
感想(0件)







[広告]


両生類ランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ
にほんブログ村

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です