アカハライモリが★に・・・

先日、サワガニに尻尾を食われていた、アカハライモリ君。

やはり、瀕死の状態だったようで、ついに死んでしまいました

死んでしまってから、サワガニに襲われたのか、生きたまま襲われたか分かりませんが、3匹のサワガニにモグモグと食べられていました。


レイコップ公式オンラインストア

さすがに、その残酷な写真はお見せできませんが・・・サワガニが宴たけなわの所で発見したので、それはそれは・・・残酷物語です。

当初はイモリがサワガニを襲うのではないかと思っていましたが、思ったよりサワガニが大きかったので、立場が逆転。。。


【早い者勝ち!】 .com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

サワガニのハサミは結構強力なので、イモリが必死にもがいても、ガッチリ挟まれたら、もうおしまいです。生きたまま尻尾からモグモグと食べられます。

皆さんもアクアテラリウムにサワガニとイモリなんて、自然っぽくてやりたいと思いますが、かなりのリスクがあることを知っておいてください。我が家の90cm水槽で広々としていますが、偶然遭遇して事故が起きることがあります・・・やはり混泳は難しい。

アカハライモリには申し訳ないことをしました。。。

 

アカハライモリ 1匹

価格:390円
(2019/7/14 01:38時点)
感想(13件)

アカハライモリ 千葉産 1ペア

価格:800円
(2019/7/14 01:39時点)
感想(3件)

GEX タートルバンクM 水棲ガメ用浮き島

価格:2,380円
(2019/7/14 01:39時点)
感想(0件)

(エビ・カニ)サワガニ ブルー(3匹) 北海道航空便要保温

価格:2,650円
(2019/7/14 01:40時点)
感想(12件)








[広告]


両生類ランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ
にほんブログ村

干すよりきれい!!
↓ ふとんクリーナーのレイコップ ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です