カエルが水死するって本当か?

《クランウェルツノガエル》のページを追加しました。なんと無謀にも、アクアテラリウムの中で、暴れん坊のツノガエルを飼っていました。

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

オタマジャクシから飼っていたので、徐々に手が生えて、その後上陸する姿が観察できて非常に飼っていて楽しい。それにエサの食いっぷりもすさまじく、動くものなら何でも飛びかかる。ただ、それがあだとなって悲劇が・・・。

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ

実はアクアテラリウムなので、水の中にはメダカがたくさん泳いでおり、完全に水上生活していても、この水の中のメダカに、飛びかかっていきます。ただ、さすがにカワセミなどの鳥と違って、カエルが水にダイブしても、メダカは楽々と逃げ回り、いつまでたっても口にすることはできません。さらに、このカエルは完全に陸上生活向きの体つきなので、まともに泳げません。まるで溺れているように、必死になって岸にたどり着いています。

[広告]


そんな感じなので、メダカは食べることが出来ないのです。そこで、学習してくれたらよかったのですが、飛び込んで⇒溺れて、飛び込んで⇒溺れて・・・・繰り返すうちに、本当に溺れて、水死してしまいました。。。ツノガエルを飼っている皆様。マジで泳ぎが下手なので、水場は気を付けた方が良いですよ!

《クランウェルツノガエル》の飼育はこちらのページからお入りください。

ふとんクリーナーはレイコップ

(両生類)ベルツノガエル(1匹) 沖縄・離島不可 航空便不可

価格:4,530円
(2017/11/3 20:54時点)
感想(7件)

色々なカラーがいて、コレクションしたくなる。

(両生類)クランウェルツノガエル アプリコット(1匹) 沖縄・離島不可 航空便不可

価格:5,830円
(2017/11/3 20:54時点)
感想(9件)

★ぶっちぎり宅建ライブ開講★ 今年の宅建取得の最短距離!

(両生類)(B品)クランウェルツノガエル グリーン(1匹) 沖縄・離島不可 航空便不可

価格:2,120円
(2018/11/27 21:47時点)
感想(0件)


ストロベリーは珍しい!

(両生類)ストロベリー ツノガエル (約4cm)(1匹)【水槽/熱帯魚/観賞魚/飼育】【生体】【通販/販売】【アクアリウム】

価格:9,600円
(2017/11/3 20:58時点)
感想(1件)

餌は人工餌に慣れてくれてとても楽。・・・というか、動けば何でもガブリ!

ツノガエル飼育入門セット ソイルver.(器具のみ) カエル飼育 関東当日便

価格:2,128円
(2017/11/3 21:04時点)
感想(2件)

器具も簡単で誰にでも飼えます!


[広告]


両生類ランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ
にほんブログ村
貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です