2020年 ふるさと納税開始

ようやく、2020年のふるさと納税を開始しました。

今年は新型コロナの影響で確実に年収が下がるであろうと警戒して、夏のボーナスが出るまで、様子見をしていました。

幸いにも、ウチの会社は影響は出たものの、致命的ではなく何とか昨年並みにボーナスを貰うことが出来ました。夏のボーナスの配分が多いので、冬に下がっても昨年より大幅に年収が下がるリスクはかなり減ったので、思い切ってふるさと納税を始めました。

今年はコロナの影響で、ちょっと出足が鈍った人も多くいるのではと思います。

さて、今年は政府の出したガイドラインを守る自治体が多いので、以前のように50%や40%の旅行券などが無くなってしまったので、あまり魅力的な返礼品は無いな~と思っていたところ、なんとリビングのテレビが壊れてしまたのでテレビにしました。


ロリポップ!のドメインは選べる全104種類!!

久しぶりの家電です。最近は大画面テレビなんてメチャクチャ安くなっているので、お得感は有りませんが、ちょうど需要が出来たので宮崎県角田市の55インチの4Kテレビにしました。

最近、やたら家電に力を入れているアイリスオーヤマ製です。以前は大画面テレビは志向性が高い物でしたので、アクオスが良いとかレグザが良いなどあれこれ考えましたが、最近は見えれば何でも良くなってしまったので、正直どこのやつでも良いのです。

国産にもこだわらず、正直中国の無名メーカーでも良いとは思いましたが、まぁ最近アイリスオーヤマの電子レンジ、掃除機など購入して特に不便ではないので、アイリスオーヤマに決めました。

皆さんも家電が壊れたりして必要な家電が出てきたら、一度ふるさと納税のポータルサイトを除いて見た方がいいですよ。お得感はありませんが、結構色々なものが出てますよ!

家電を選ぶなら「ふるなび」!アマゾンギフトも貰えてお得!

【早い者勝ち!】 .com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

【ふるさと納税】国産やきとりセット(タレ付き)<冷凍生>計60本、約1.8kg!九州産の鶏肉を使用し姶良市で製造したもも串・皮串・ももネギマ串・砂肝串・ささみ串・豚バラ串の6種類焼き鳥セット、豚バラ串♪6本入り小分け10パック焼鳥セット、豚バラ串【フタバフーズ】

価格:10,000円
(2020/8/29 15:25時点)
感想(39件)

【ふるさと納税】912-001JA信州うえだ特産シャインマスカット2房

価格:12,000円
(2020/8/29 15:28時点)
感想(10件)



[広告]


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村
貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です