最後のラストスパート

皆さん、冬のボーナスを貰って年収が確定して最後の追い込み時期になりましたね。大手は組合と労使交渉結果が分かっており、まぁ大体分かっているので今更ジタバタしていないかもしれません。


[広告]

私の場合はボーナスが減るということが分かっていたのですが、基本給が微妙に上がったり、手当てが上がったりした結果、昨年よりも年収が増えていました!!!この時期になって、改めて見てみるとあと5~6万円はいけることが分かり、急遽発注しました。以前、記事でも書いた日立市のIH炊飯器を発注しました。

この時期の注意点は、ワンストップ特例制度の申告特例申請書が期日までに提出することが難しいということです。

ちなみにワンストップ特例制度とは、普段確定申告しないサラリーマンの為に5か所以内であれば自治体が手続きをしてくれて確定申告をやらなくてもよい制度です。

通常通り、お礼の品と同時に申告特例申請書が来てから、記入して返信していては、期限(日立市の場合’18/1/10)に間に合わないのです。お礼の品とは別に順次送付するとHPには書いてありますが、年賀状シーズンなのでこのタイミングは非常に危険です。したがって、お礼の品が来る前に申告特例申請書とマイナンバー通知書と免許証のコピーを送って、あらかじめ手続きをしておきます。

今年もこのHPのネーミング通り、限度額ぎりぎりまで使い尽くしました!!!さぁ、まだまだネットなら間に合いますよ。滑り込みましょう!!!

【ふるさと納税】極厚!!厚切牛タン900g塩味

価格:10,000円
(2020/3/30 21:33時点)
感想(193件)


確定申告の人は31日までガンガン行きましょう!ワンストップ特例の人も発注と同時に提出すれば10日には着きます!

今なら最高品種ズワイガニバルダイ400g付【ふるさと納税】kan098 (期間限定)超お得♪タラバガニボイル1.4kg(7L~高鮮度シュリンク包装) 寄付額15,000円

価格:15,000円
(2017/12/27 20:37時点)
感想(42件)

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

【ふるさと納税】新規就農者応援コース 種無し巨峰 約3kg

価格:15,000円
(2018/7/28 08:19時点)
感想(0件)


ギリギリまで大丈夫です。ちょとオーバーしてもいいのです。所詮2000円以上の部分はタダなので。。。


[広告]


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村
貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です