コパ・アメリカ グループステージ

いやー、コパアメリカ グループステージ 第2戦ウルグアイ戦は惜しかったですね~。

それにしても、予選第1戦のチリ戦では格の違いを見せつけられて、0-4の大敗から中二日でまだショックから立ち直れない日本に対して、手術明けのスアレスの復帰戦ということもあり、勢いづくウルグアイなので、かなり厳しい試合を予想していたが、予想外の結果になりましたね。


レイコップ公式オンラインストア

チリ戦からは6人メンバーを入れ替えて臨んだ。

開始から、日本が主導権を握り、中島のドリブルで切り崩すシーンもたくさんあり、互角な戦いっぷりだった。そして、前半25分、柴崎かたボールを受けた三好が縦に切り込み、シュート!!日本が待望の先制点。

1-0

いやー。中島の切り込みは定評がありますが、なんの三好も素晴らしい!南米相手に、ガチンコで切り込める選手が何人もいるなんて、ほんの数年前の日本代表では考えられなかった。必ずパスをしてくるから、パスラインさえ遮っておけば全然怖くない。大チャンスでも・・・ここでパスするか???というシーンを何度見せられただろうか。。。。

自分で切り込む力と自信がある選手が、たくさん生まれてきたことは、本当にうれしい。

ちょっと怪しいPKで悔しい1点を失って1-1になったが、後半も日本ペース

14分ドリブルの中島に引き付けられたディフェンスをかわし杉岡にパス。杉岡からクロスを上げ、こぼれ球を三好がシュート!!

2-1

そうなんです。ドリブルが有るから、ディフェンスが引き寄せられるのです。中島の突破力を恐れて、引き寄せられるのです。そうするとパスコースが開きます!攻撃にバリエーションが出てくるのです。

すぐさまヒメネスにヘディングシュートを決められ、2-2にされたが、十分互角の試合。最後は少し疲れも見えたが、十分勝てる試合内容だった。

コパアメリカはグループリーグで3位からも2チーム決勝に行けるので、この引き分けは大きい!!!チリ、ウルグアイが決勝ラウンドに行っても、日本がエクアドルに勝てば、3位で決勝トーナメントに行く可能性も出てくる!!

いやー。収穫のある一戦でした。

頑張れ!日本!!

 

【国内未発売】PANINI COPA AMERICA 2019 コパ・アメリカ ブラジル大会 公式ステッカー【サッカー/コレクション/COPA AMERICA/パニーニ】

価格:9,720円
(2019/6/21 22:43時点)
感想(0件)

ナイキ Rabisco Copa America 2019 Strike Soccer Ball ユニセックス

価格:8,720円
(2019/6/21 22:44時点)
感想(0件)

WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2019年 7月号 / ワールドサッカーキング(WORLD SOCCER KING)編集部 【雑誌】

価格:980円
(2019/6/21 22:51時点)
感想(0件)

祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」






[広告]


サッカーランキング

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村

干すよりきれい!!
↓ ふとんクリーナーのレイコップ ↓