VARとは?ゴールラインテクノロジーとは?

ワールドカップ2018ロシア大会から導入されたVARと前回大会から導入されたゴールラインテクノロジー

これ本当にいい!!


美しいホームページを作るなら Z.com

今まで、審判のミスジャッジに好ゲームが台無しになることが良くあるが、このシステムで本当に良くなった。観衆も選手も納得できる。

「ゲームの流れが止まる」とか言う人がいるが、とんでもない。どんどん使いましょう!!

では、それぞれのシステムの解説しましょう。

《VAR》

Video Assistant Refereeの略。いわゆるビデオ判定。「得点」「PK」「一発退場」「退場、警告」の4つの場合で、モスクワの国際放送センターのビデオ集中運用室で4人で確認して無線で審判に伝える。審判はピッチ脇のモニターで問題のシーンの確認ができる。ただ、最終ジャッジは主審。

《ゴールラインテクノロジー》

こちらはゴールに特化したシステムで、画像処理で1秒以内に判定して審判の腕時計に判定を送信。

これで、毎回モヤモヤした気分にならずに済む!!!

あとはオフサイドも自動判定してくれないかなぁ~。これも審判のミスジャッジで、ずいぶんひどい目に合ってますので、早く実現してほしい。

これからのサッカーはハイテク技術のおかげで、より公平公正なジャッジで楽しめそうですね!

人気コミックを1冊100円でお手軽レンタル、漫画を楽しむなら電子貸本Renta!










[広告]

↓ 綺麗なホームページ作りはこちらから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です