30歳越え8人。平均28.2歳のオールド西野ジャパン。

遂に2018ロシアワールドカップの日本代表メンバーが選出されましたね!

それにしても、ノーサプライズ。まるで古新聞のようなメンバー。

選手たちには申し訳ないが、やはり将来に向けてフレッシュなパワーを入れてほしかった。新たな風を吹き込む意味でも、もっと若手を入れてほしかったねぇ。


[広告]

それにしても、昨日の試合もワンパターンの相手のミス任せの放り込みサッカーでは、世界の壁は超えれない。選手間の連係ミスもメチャクチャ目立ったガーナ戦。

そんなことは、皆分かっているが・・・・・なんだろう。。。

【GK】

川島永嗣(35)
東口順昭(32)
中村航輔(23)

【DF】

長友佑都(31)
槙野智章(31)
吉田麻也(29)
酒井宏樹(28)
酒井高徳(27)
昌子源(25)
遠藤航(25)
植田直通(23)

【MF】

長谷部誠(34)
本田圭佑(31)
乾貴士(29)
香川真司(29)
山口蛍(27)
原口元気(27)
宇佐美貴史(26)
柴崎岳(26)
大島僚太(25)

【FW】

岡崎慎司(32)
大迫勇也(28)
武藤嘉紀(25)

美しいホームページを作るなら Z.com

まぁ、ネット上では「卒業ロシア旅行かよ!」「年功序列かよ!」と手厳しいコメントが多いね。

この布陣の為にハリルホジッチ監督がクビになったのでしょうか。。。上述の連携の悪さも、なんだか電撃監督交代によるところも少なからずあるはず。。

 

まぁ、決まってしまったので、嘆いても仕方ないので、我々外野の素人どもは、応援しましょう!!頑張れニッポン!!

人気コミックを1冊100円でお手軽レンタル、漫画を楽しむなら電子貸本Renta!






↓ 綺麗なホームページ作りはこちらから ↓