ラルフローレンのオックスフォードシャツ

アメリカで生活していたので、ラルフローレンは非常にたくさん持っている。

アバクロにしてもラフフローレンにしても、現地ならメチャクチャ安い。特に田舎のアウトレットなんてたたき売りしている。ロスやハワイのように日本人が群がっている所はダメですが、あまり日本人が来ないようなところなら、本当に安い

今回、長年着てきたオックスフォードシャツがボロボロになって、捨てることになったので、捨てる前にパチリ。


大容量200GB~・月額800円(税抜)~!レンタルサーバー【ヘテムル】

そもそもオックスフォードシャツとはオックスフォードと言うイギリスの大学の名前が付いた生地のシャツで、19世紀にイギリスの生地メーカーが有名大学のオックスフォード、ケンブリッジ、ハーバードなど有名大学の名前を付けたのですが、その中のオックスフォードという生地だけ生き残って現在に至っています。

縦と横糸を比較的粗目で織っているので、ざっくりとカジュアルな印象を与えます。また、ボタンダウンカラーとも相性が良く、オックスフォードシャツと言えばボタンダウンシャツというぐらいになっています。

 

私はラルフローレンのオックスフォードシャツを3枚もっていますが、定番のサックスブルー、そしてちょっと遊び心のピンクです。ほかに黄色なども売っていますね!


祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」

カラーのポロの刺繍がトレードマークになっていますね。

まぁ、ど定番なので特に文句は無いのですが、ちょっと現地で買うものは裾が長く(手も長いが・・)、裾をインするなら問題ないが、出して着る時はちょっとバランスが悪い。まぁ、そもそも外に裾を出して着ることを想定していないので長くて当然なのだが・・・。

裾を出してジャケットのように羽織っても良い。

色々使いまわしができるので、レパートリーに入れたいですね。

これで、サックスブルーとピンクが擦り切れて捨てたので、あと白のみになってしまった。今度はラルフローレンにこだわらず、一着補充しようと思っている。

皆さんも一着いかがでしょうか?とても便利で使えますよ!

 

ポロ ラルフローレン ボーイズ 長袖 シャツ オックスフォード メンズ ワンポイント 細身の男性にもオススメ Polo RALPH LAUREN オックスフォードシャツ 男性 ラルフ・ローレン 無地 PONY(ralph-lauren-15-0006)

価格:5,164円
(2019/2/23 00:06時点)
感想(77件)

【全商品5%OFFクーポン】POLO by Ralph Laurenラルフローレン Men’s定番、長袖 オックスフォードシャツXL,XXL,LL,3L,大きいサイズギフト,プレゼントラルフローレン ボタンダウンシャツ

価格:9,990円
(2019/2/23 00:08時点)
感想(43件)


DCプランナー2級講座 17,000円から ★ぶっちぎり宅建ライブ開講★





[広告]


貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です