SORAと105の違い

先日届いた、Cannondal Topstone。

やっぱ、この色がいいですね!

正直、スペック云々よりも、この色にほれ込みました。

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

この新緑の季節、特に映えますね。タイヤサイドの茶色もバッチリマッチしてますね。

さて、本題のディレーラーですが、今回は今まで105だったものをあえてSORAにダウングレードしました。

デュラエース(DURA-ACE)⇒ 11速
アルテグラ(ULTEGRA)⇒ 11速
105 ⇒ 11速
ティアグラ(TIAGRA )⇒ 10速
ソラ(SORA)⇒ 9速
クラリス(CLARIS)⇒ 8速

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

スクルトゥーラを買う時は、105以上は互換性があり将来を考えると105以上がいいと言われて、105にしましたが、あまりフルでギアを使っておらず、11段は不要だなぁと思っていました。

今回、アルミモデルが欲しくて、自動的にSORAになりましたので、一気に9段になりました。さすがにこれだけ減ると、つらいかなぁ~と思いましたが、実際乗って見ると、ギア比に関しては気になりませんでした。

変則ショックはさすがに上質ではありませんが、気になるほどではありません。ギアの入りも悪くなく、カチッと入ります。

クラリスに乗ったことが無いのですが、クラリスでもいいのでは・・・と思います。まぁ、タイムトライアルをするわけでないので・・・。それよりも、自分の筋力をつける方は優先ですね(笑)。

【ライト・カギプレゼント】MASI(マジー/マジィ) 2020年モデル CATALINA (カタリナ) APEX 1×11 [ロードバイク] [グラベルロード] [通勤通学]

価格:130,900円
(2020/6/10 15:29時点)
感想(0件)

【送料無料】ミヤタ FLYER 105(フライヤー)グラベルロード クロモリフレーム 油圧ディスクブレーキ あさひ70周年特別記念モデル

価格:159,980円
(2020/6/10 15:30時点)
感想(0件)






[広告]


ロードバイクランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↓ 綺麗なホームページ作りはこちらから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です