サイクルキャリア 意外といいね

先日購入したサイクルBN’B‐Rackのサイクルキャリア。

ロードバイクを取り付けて高速道路を乗ってみました。

写真を見てもらえば分かるように、前輪はタイヤを前後に挟み込む感じで固定しています。後輪はラチェットベルトで固定してあるだけです。

前後ともにタイヤを固定しているのでタイヤのゴムの遊び分は揺れます。高速を走ったら、この遊び部分が揺れて不快な振動になることを心配していましたが、意外にも振動は少なく屋根に自転車が載っていることすら忘れてしまうぐらいです。ほとんど音もしないので気になりません。

また、以前も書いたようにフレームを一切固定しないので、カーボンフレームでも安心です。また、このサイクルキャリアは右載せ用と左載せ用がありますので、自分が載せる方向を考えて購入しないといけません。

あとは、載せ降ろしですが、SUVならば小さいステップ台があると便利ですね。背が低い車ならば何も無くても載せることはできますが、やはりステップ台があるとメチャクチャ楽です。

当然、一人で楽勝に載せることが出来ます。

昔は重たいマウンテンバイクを悪戦苦闘して載せていましたが、ロードバイクは軽いので軽々と持ち上がります。


WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

スキーキャリアが付いていたので、隣に載せました。寸法的にちょっとギリギリでバーエンドキャップを加工しないといけませんでしたが、なんとか載せることが出来ました。

これから、季節も良くなるので、これであちこちに行ってみようと思います!

PIAA TERZO サイクルキャリア タイヤホードタイプ EC27 (専用キーシリンダセット EC27K付) 【NFR店】

価格:24,200円
(2020/4/26 20:20時点)
感想(1件)

これぐらいのステップでOK

踏み台 踏台 折りたたみ セノビー ライト 高さ39cm 折りたためる踏み台 脚立 セノ・ビー 踏み台 折り畳み ステップ 洗車台 作業台 踏み台 おしゃれ 子どもさんにも セノ・ビ~ ライト 高さ39cm【送料無料(北海道、沖縄、離島は適用外)】

価格:1,899円
(2020/4/26 20:18時点)
感想(34件)









[広告]


ロードバイクランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です