BNB RACKのサイクルキャリアを買いました

車を小型の物に替えたので、ロードバイクをルーフキャリアに乗せることにした。もちろんタイヤを外せば荷室には入れることが出来ますが、ディスクブレーキなので、なにかと気を使う。本来は荷室に乗せる方が、虫やホコリがつかないので好ましいが、さすがに少し狭いので諦めました。

そこで、ルーフキャリアを色々調べると、カーボンフレームの場合はフレームを固定できないので、タイヤを固定するしかない。

THULEやINNOなどタイヤを固定するタイプがあったが、結構いい値段がする。

正直、ルーフキャリアをどこまで使うか未知数なので、BNB RACKという安いメーカの物に挑戦してみた。


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

固定方法はTERZOと同じく前輪を前後のアーチで挟んで、後輪はベルトで固定するタイプ。

会社としては2007年設立の若い会社で、自転車キャリアからルーフラック、スキーラックなどを作っています。

セット方法は、前輪の後ろを小さい方のアーチに入れて、長い方を起こして挟み込み。緑のハンドルを回すとアーチの長さが短くなり締まってくる。

これ以上回らないところまで回してロック。外すときは下の小さな緑のノブを押すとスコンと先ほど短くなった長い方のアーチが伸びてリリース。

一方後輪は原始的で、ベルトを締めるだけ。

生涯保証と言うことらしいが、このベルトが何年後まで供給されるか・・・。

【早い者勝ち!】 .com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

一方、バーへの取り付けは、こんな感じで最近のエアロバーでも取り付けれるようになっています。

平面と曲面でクランプするのでスクエアバーでも対応できます。特に工具を使う必要もなくこの樹脂の取ってを回すだけ。

最後キーでロックできるのでサイクルキャリアごと盗まれることは無い?!

自転車はここのロックをすることで、リリース出来ないのです。

お値段は安いですが、なかなか良い商品です!

あとは、耐久性がどれぐらいあるかですね。こういったアウトドア系の商品は過酷な環境で使われるので、樹脂の所が劣化して折れたり、金属部分がサビて動きが悪くなるリスクが有りますからね~。

しばらく使ってみて、またレビューしますね。

【あす楽】自転車 サイクルキャリア ルーフキャリア ロードバイク クロスバイクBN’B RACK ビーエヌビーラック AEROFORZ タイヤマウント BC-225-R 右側 送料無料【返品保証】

価格:19,800円
(2020/9/14 22:27時点)
感想(0件)

Thule スーリー サイクルキャリア Thule UpRide 599 【NF店】

価格:36,300円
(2020/2/6 23:25時点)
感想(0件)








[広告]


ロードバイクランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です