やっぱ冬用手袋が必要だわ~。

さすがに、1月になってくると寒くなり、冬用手袋の必要性を感じますねぇ。

今までは、春や秋用の指有りの手袋をしていましたが、やはり生地が薄いので指先が冷たい。これから2月はさらに寒くなると思うので、ついに冬用の手袋を購入しました。

なんせ、ロードバイクはママチャリと違って、スピードが速いので、生地が薄かったり、縫い目が荒いとすき間風でメチャクチャ寒いのです。

Amazonなどでよく売っている安物でも十分かと思いましたが、自転車用の物にしました。

最近、安くて高品質でお気に入りのapt’の物にしました。


復縁男性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

真冬にロードバイクに乗ることも少ないので、普段使いも出来る?ように真っ黒にしました。

いたってシンプルな作りですが、滑り止めの樹脂が手のひら部分に施されています。

お決まりのスマホ対応で自転車用に手の平部分にクッションが入っています。まぁ、そもそも冬用は分厚いので、あえてクッションが必要かと言えばNOですが、無いよりはましでしょう。


【早い者勝ち!】 .com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

特筆すべきは、ここ。脱着用のマジックテープが通常、手の甲側にありますが、これは内側にあります。この脱着用の開口部からすき間風が入らないように内側なんです。

このあたりが、さすがロードバイク用だなぁと感心させられます。

指先とマジックテープ部にロゴが有りますが、ここは赤と黒がセレクト出来るので迷いましたが、上述のように普段も使ってやろうと考えているので、黒にしました。カッコよさなら絶対に赤です!

 





[広告]


ロードバイクランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↓ 綺麗なホームページ作りはこちらから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です