10℃ぐらいなら一枚でOK

今日は最高気温が10℃ぐらいでポカポカと暖かったので、ちょっと自転車に乗ってきました。

今まで、真冬に乗ることはあり得なかったのですが、意外にも冬用ジャージなら快適であることが分かり、ちょっと3時間ほど乗ってきました。

先日、南方面に行くと信号が多く止まってばかりだったので、いつものように北へ向かった。

さすがに走り出しはジャージだけでは寒いので、1枚ウィンドブレーカーを着てスタート。ただ、15分も走れば体がポカポカになったので、ジャージ一枚に!

ちょっと坂道で汗ばむこともあったが、さすがに発汗も優れており、べたつかずサラサラ。

10℃ぐらいならジャージ一枚でOKですね。ボトムはapt’ ウインドブレークタイツですが、これはもう少し低温まで行ける仕様(5℃ぐらい)なので、むしろ暖かいぐらいです。このシリーズの上着もありますが、ちょっと暑いかもしれません。


あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

最近、定番となってきた犬山城を拝んで帰路へ。

昔は、冬にロードバイクに乗るなんてありえない。変態だ~と言っていましたが、考えが変わりました。専用の装備をすれば快適ですね。

ちょっと味をしめて、冬でもあっちこち行ってみようかと思います!

 

これ、マジで暖かい!!凄いわ。

apt’ ウインドブレークサイクルジャケット サイクルジャージ サイクルウェア 冬用 防風 防寒 ウインドブレーカー サイクリング ジャンパー 裏起毛 メンズ JKT

価格:3,980円
(2020/1/4 18:17時点)
感想(21件)

サイクルジャージ 上下セット サイクルウェア セットアップ 冬用 長袖 裏起毛 防風保温 男女兼用 秋冬用サイクルウェア トレーニング 自転車ウェア ジャケット カジュアル アウトドア ROCK

価格:5,500円
(2020/1/4 18:21時点)
感想(2件)





[広告]


ロードバイクランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↓ 綺麗なホームページ作りはこちらから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です