今年最後のロングライド

先日、今年最後の走り納めをしてきました。

本格的な方は大晦日でも行かれるとは思いますが、軟弱な中年ライダーですので、遠征はこれが最後にしようと思っています。

ところが、実際に走って見ると、12月下旬でも意外と暖かく、これならまだまだ走れる気がしました。

先日購入した冬用のジャージを試したく、早速使ってみましたが、さすが冬用の自転車専用とあって、非常に快適でした。前から吹き付ける冷たい冷気は防ぎますが、汗や熱気は後方から逃がすという優れものです。

いつも田舎道を走るのですが、今回は名古屋市内から東海市にかけて街中を走ったので、距離数よりも駐車車両や歩道の段差など疲れる要素が多くとても疲れました

いつもと変わらない往復70kmほどですが、とても疲れました。

今日は東海市にある聚楽園という公園の中にある大仏を見に行きました。この大仏は奈良の大仏や鎌倉の大仏より大きく、大仏フリークには有名です。私は地元ですが全く知りませんでした。


ホームページ作成サービス「グーペ」

もともと個人が作ろうと私財を投げ打って立てたのですが、今では東海市の公園(東海市しあわせ村)になっています。温水プールやサウナや打たせ湯、ジャグジーやフィットネスジムもあります。茶室「嚶鳴庵」もあり、お茶だけでなくちょっとした食事もできます。キャンプ施設や公園の遊具など子供も楽しめる場所です。

施設の詳細はこちら

http://www.aiko-service.co.jp/siawase/index.html

お昼は、トンカツしおんというお店でトンカツ定食を頂きました。

大して運動をしていないのですが、ガッツリ食べるので・・・なかなか痩せないですね。むしろ食欲が出て太る一方ですね。

その後、ガスエネルギー館に行こうとしましたが、なんと休館日だったので、仕方なく?海を眺めて帰ってきました。

寒さは全く問題なかったのですが、やはり街中のライドは疲れますね。ストップ&ゴーが頻繁で距離の割には疲れます。

【早い者勝ち】 あなたのお名前、残ってる?

あと、ご自慢のレーダーGARMIN VARIA RTL510ですが、田舎のライドでは非常に便利ですが、街中だとズーっとアラームが鳴りっぱなしなので、ビープ音はOFFにしておいたほうが良いかもしれません。それでも、急に接近する車を赤く表示してくれるので、もちろん便利です!!もう手放せませんね。

一緒に並んで走っている他の自転車には反応しませんが、車には反応します。あと、電車と並走する所では電車に反応してましたね(笑)。

いよいよ今年も残すところ数日になりましたが、今年はロードバイクのクラブに入ったので、とても充実したロードバイク生活が出来ました!同じ趣味の素敵な仲間に出会えましたので感謝してます!

 

GARMIN ガーミン Edge 830 センサーセット エッジ GPS タッチ 操作 サイクルコンピューター サイコン ワイヤレス ナビゲーション 自転車 ロードバイク pt 004475

価格:57,800円
(2020/6/16 22:31時点)
感想(2件)










[広告]


ロードバイクランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↓ 綺麗なホームページ作りはこちらから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です