秋の金華山ライド

今週も秋晴れの中、金華山サイクリングに行ってきました。

金華山とは織田信長が楽市・楽座を作った岐阜城がある300mほどの山。現在はロープウェイがあり、市民の憩いの場になっています。山頂には岐阜城だけでなく、リス村があります。


【初期費用無料】月額290円からの「Z.com 高速レンタルサーバー」

金華山のふもとは岐阜公園と言って、岐阜歴史博物館や名和昆虫博物館などがあり、1日楽しめます。

今回はロープウェイで山頂に行って、岐阜城の天守閣に登ってみました。

眼下には岐阜市が広がり、遠くには名古屋駅の高層ビル群も見えます。足元には鵜飼いで有名な清流 長良川が流れています。

天守閣は残念ながらレプリカでコンクリート製です。ただ、秋空にそびえ立つ天守閣はとても綺麗でした。

金華山も秋が深まり紅葉がきれいでした。ちょうど今がベストシーズンですね。

私自身は昼食を正村というお店でお好み焼きを食べて、帰路に向かいましたが、残りのメンバーは果敢にも金華山ドライブウェイを攻めました!


あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

朝夕はちょっと寒いですが、今が一番紅葉がきれいですからね~。

さぁ、ラストチャンスですよ!!

 

ロードバイク 自転車 本体 700C アルミフレーム シマノ製 16段変速 SPR-7016 ディレーラー Claris(クラリス)適用身長165cm以上 初心者 男性 女性

価格:48,800円
(2021/11/4 11:31時点)
感想(33件)






[広告]


ロードバイクランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です