ロードバイクの擦れる部分の保護

ロードバイクのチェーンの当たる部分など、保護テープで保護しましょう!私はワイヤーロックをフロントに付けており、ちょうどフレームにこすれるところがあったので、さっそく貼ってみました。なかなかピッタリの保護テープがなく、良いものを探していたところ、友人から3Mスコッチ表面保護テープ#331を教えてもらいました。このテープは剥がしても粘着剤が残らず、高価なカーボンフレームにも安心して貼れます。

逆に剥がれやすいので複雑な曲面だと剥がれてくる可能性があります。ただ、ある程度伸縮性があるので伸ばしながら貼れば、多少の凹凸は大丈夫です。


[広告]

社会保険労務士講座 21,000円から ★ぶっちぎり宅建ライブ開講★

上の写真のようにハンドルにワイヤーがついているので、ハンドルを左右に動かすとフレームにこすれます。そこにこんな感じで貼りました。

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

これで、こすれて塗料がはがれる心配もなくなりました!チェーンの部分やパーツを取り付ける部分など、用途はいろいろあります。一つあるととても便利ですよ!


3M スコッチ 表面保護用テープ #331



私のやつは下のタイプ!シートポストはサドルバッグが占拠しているのでフロントに付けたのです(涙)。


↓ 綺麗なホームページ作りはこちらから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です