《知多半島一周》

今まで37kmが最高の距離だったが、一気に知多半島一周(70km)にチャレンジしてみた。正直、初めての50kmオーバーなので完走できるか不安だった。

[広告]

スタートは愛知県半田市の半田市運動公園駐車場。ここからすぐに知多半島サイクリングロードがあるので、そのまま南下。知多半島道路の武豊IC近くで終点の為、そこからは国道をひたすら先端目指して走る。左手に海を見ながら、河和港を越えてひた走る。

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

先端までは北風で追い風だったので、快調に行くことが出来た。先端の師崎で休憩。8時半ぐらいに出発して、まだまだ昼食には早いので戻りながら食事できるところを探す。

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ

山海海水浴場や内海海水浴場に立ち寄りながら海を左手に見て北上。今日は若干風があったが、気持ちの良い快晴で海も空も綺麗だった。

さらに野間の灯台に寄って、昼飯タイム。真っ青の海と空に白い灯台のコントラストがお見事!

3ヶ月で資格!FP2級・3級速習編で完成! ★ぶっちぎり宅建ライブ開講★

ところがお目当てのところが「予約しないと食べれない」ということで、適当にフラフラしていると「かんぽの宿 知多美浜」という看板があったのでとりあえず入ってみた。意外と綺麗でレストランの眺めも良く、料理も日替わりメニューだったが、とてもおいしく大満足。

後から分かったが、2016年2月にリニューアルオープンしたばかりなので、とても綺麗だったのです!天然温泉の露天風呂もあり伊勢湾を眺めながらゆっくりすることもできます!けっこうお薦めです。

かんぽの宿 知多美浜

けっこう帰りは向かい風できつかったがなんとか2時半ぐらいには半田市運動公園まで帰ってくることが出来た。さすがに初めての50kmオーバーのサイクリングだったので、少しお尻が痛くなったが、ちょっと前にサドルをコンフォートタイプに変えたおかげで、なんとか乗り来ることが出来た!これがオリジナルサドルだったら、お尻が痛くてリタイアしてそうでした。100kmオーバーとなると、さすがにクッション付きのレーシングパンツ(もしくはインナー)が必要かな?!

30年の実績!加藤講師の簿記講座 簡単で忘れられない覚え方、伝授します!

干すよりきれい!!