レクサス UX ここが嫌い(その2)

先日、UXに乗ってしばらく経ったので、嫌いな所を列挙してみた。

どれも外観で、まぁディーラーでも同じような説明がされているポイントなので、特に目新しい情報はなかったと思うが、今回は内装でちょっと使い込まないと、分からないポイントなので、多少役に立つと思います(笑)


ホームページ作成サービス「グーペ」

①意外とコックピット周りに小物入れがない

普通、ステアリングの右側下にETCが入るぐらいの小物入れがあるが、UXにはない。ご存知、グローブボックスもメチャクチャ小さいので、車検証など入れたら何も入らない。あとシフトの奥あたりは昔なら灰皿エリアでこの辺りもある程度小物が入れることが出来るが、それが無い。個人的に目薬やリップクリーム程度が入るスペースが欲しい。

センターコンソールが狭いのは仕方が無いが、両開き可能にしている為、その分厚みが無駄になっており、むしろ浅いトレーがあった方が使い勝手が良い。

当然RXにあったようなサングラスを入れるオーバーヘッドコンソールなど無い。ドアポケットもミニマムの収容スペース。

従って、意外と小物を入れるスペースに苦労する。

そういった意味だとセンターコンソールの仕切りは、後からでも欲しいアイテム。

レクサスUX UX200 UX250h コンソールボックストレイ 小物 収納 アクセサリー 便利 グッズ カスタムパーツ 内装 ハイブリッド 10系 HYBRID LEXUS UX SPORTS

価格:3,222円
(2020/5/28 00:20時点)
感想(1件)

レクサス UX専用 シートサイドポケット 助手席用 6AA-MZAH/6BA-MZAA10系 LEXUS専用設計 スマホ等の小物収納 ヤック/YAC SY-L12

価格:3,600円
(2020/5/28 00:21時点)
感想(0件)

YAC ヤック SY-L4レクサス AYZ10系/AGZ10系 NX (右ハンドル車)専用 エアコンドリンクホルダー 助手席用

価格:5,780円
(2020/5/28 00:23時点)
感想(0件)

②クルーズコントロールがステアリングボタン

これは、本当に使いづらい。昔からのレバータイプでアップダウンを上下でボタンでセットといったほうが、直感的に分かる。


【早い者勝ち!】 .com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

ステアリングにビッシリとボタンが細かく配置されており、間違って違うボタンを押してしまう。知らない間にレーンキーピングがキャンセルされたり、オーディオの選択が変わってしまったり・・・クルーズコントロールをセット、するのにいちいちハンドルを見ないといけない。これではステアリングに付けている意味が無い。指で触って分かる凸凹も無く、全く不親切。

まぁ、このレイアウトはUXに限ったことではないかもしれないが、ぜひ昔ながらのレバーに戻してほしい。

③タッチパッド

NXよりは改善されたそうですが、まだダメ。RXのジョイスティックタイプの方がマシ。とにかく指が二本触れて、意図せず縮尺が変わってしまうのは勘弁してほしい。スクロールも非常にやりにくい。

まぁここは他でもいっぱい書かれているから、この程度で。。。

 

UXを購入を考えている方は、ぜひ上記ポイントも、ぜひ確認してみてください。






[広告]

にほんブログ村 車ブログ レクサスへ
にほんブログ村


レクサスランキング


↓ 綺麗なホームページ作りはこちらから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です