内装から車を選ぶ

車を購入する時、外観はもちろん重要なのですが、私的にはスペックはあまり重要視しません。

昔の馬力戦争でライバル車が馬力を競ったり、最近では改ざんで問題になった燃費競争もさほど興味が有りません。

逆に他の人より、内装はすごくこだわっています。

特に天然素材にメチャクチャこだわっていて、フェイクのウッドパネルが付いていたら、どんな良いクルマでもパスです(国産のハイオーナーカーに多いですね)。だから、本革シート・天然ウッドパネルは必須で、フェラーリよりマセラティやベントレー派なんです。もちろんスポーツカーなら、フェイクではなくアルミやカーボンのパネルならばOKです。

そんなこともあり、前のレクサスRXもバンブーと本革に合う内装色とそれにマッチした外装色にしました。普通は逆ですね。。。

今回、UXを買おうと思った一つのきっかけとして、和紙のようなダッシュボードが選べるのです。和紙のようなシボは黒と茶と青(コバルト)があり、とくに青がとても綺麗なんです。この青を選ぶと自動的にシートもブルーと白のツートンになり、なんとも今までにないオシャレな感じです。青の内装って珍しいですよね!


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

そうなってくると、この内装に合う外板色にしたいので、白か青ですよね。

白は巷であふれるほど走っていますので、内装と統一で青(セレスティ
アルブルーガラスフレーク)にしました。

外観で、おぉっ!

内装で、さらにおぉ!って感じですね。

まだ、この色の組み合わせは珍しいのか、駐車場でもマジマジと見ていく人も多いです!

今回はさすがに本物の和紙という訳にはいかないですが、なかなかこだわった内装で天然素材ではないけど、おしゃれで良いなぁと思います。

ちなみに見た目は和紙のようですが、触るとサラサラではなくグリップ感がある樹脂です。そのギャップもちょっと意表を突かれました。


【早い者勝ち!】 .com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

貴方も内装で選んでみてはいかがでしょうか?

オートマ シフトノブ ゲート式 8mmネジ対応 ライト ウッド & グレー レザー 【132/011A パンチング有り】【N4007】 【202003ss】

価格:3,168円
(2020/3/1 17:05時点)
感想(0件)

新型&歴代LEXUS LS 新型&歴代レクサスLSカスタム (CARTOP MOOK AUTO STYLE vol.10)

価格:1,650円
(2020/3/1 17:06時点)
感想(1件)

レクサス用 テレビナビキット 走行中 TVキット・テレビ解除・ナビ操作キットNX300h(H26.7~H29.8)(AYZ10・15)

価格:5,400円
(2020/3/1 17:11時点)
感想(0件)












[広告]

にほんブログ村 車ブログ レクサスへ
にほんブログ村


レクサスランキング

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です