車を売るなら今ですよ!絶対に!

以前も書きましたが、車を売るなら、絶対に今(1月・2月)です。

特に人気車両は買い取り業者や中古車業者も、決算期に「確実にお金になる」玉が欲しいのです。

だから、まずは一括査定に申し込むと、いつものように複数社からジャンジャン電話が掛かってきます。そして家の近くに出張査定に来てくれます。自分の都合の良い時間と場所を指定すれば良いので、とても楽です。

ウチは7社ほど電話が掛かってきました。

査定をすると、オークション相場を教えてくれますが、人気車両で色は白・黒で距離が短く、サンルーフがあれば、上限値よりも2~30万円高い値段で交渉できます(車両価格にもよりますが・・・)。


年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

さらに言うと同じチェーン店でも大通りに面して、買い取りだけでなく販売も力を入れている店ならば、自店で売りさばく力があるので、そういった店を知っていたら、先ほどの出張査定の金額を頭に入れつつ、そのお店に行ってください。

そしたら、きっといい値段で買い取ってもらえます。

秘訣は絶対に「下から攻めない」「上から攻める」と言うことです。買い取り業者は一度言った金額から上にあげることは絶対にしません。業者は1円でも安く仕入れたいので、テコでも動きません(笑)。逆に目標価格から徐々に下げて行けば、本当の妥協点が見えます。複数の買い取り業者に「無理です」と言わせる金額から攻めてくることが重要です。自力で売る力のない業者はすぐに諦めます。しかし、体力のある業者は「今日決めてくれるなら・・・」とか条件を付けて妥協案を提示してくれます。多くの業者が、次の車が来るまでの代車も無料で貸してくれますので、そのあたりも条件で交渉しましょう!

これも決算直前のこのタイミングだから成せる業です。3月に入ったらもうダメですね。

そうすると、ディーラーの下取りよりも50万円高い金額で買い取ってもらった・・・なんてことがザラにあります。

・・・ということで、車を検討している貴方。売るなら今ですよ!


【早い者勝ち!】 .com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com











メール便送料込!レクサス純正部品 タッチペン筆ペン 塗るだけ ★宅急便を選んでもメール便発送です

価格:1,200円
(2020/1/19 17:36時点)
感想(27件)

100%ムックシリーズ LEXUS for オーナーズ【電子書籍】[ 晋遊舎 ]

価格:998円
(2020/1/19 17:36時点)
感想(0件)

【前照灯】トヨタ ハイエース[200系 4型 LEDヘッドランプ装着車]ハイビームランプ用LED MONSTER L7100 LEDハイビームバルブキット LEDカラー:ホワイト6200K バルブ規格:HB3[9005] 明るさ:7100ルーメン

価格:16,120円
(2020/1/19 17:37時点)
感想(6件)


[広告]

にほんブログ村 車ブログ レクサスへ
にほんブログ村


レクサスランキング

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です