UXってどう?

最近、RXの大きさに愛想が尽きて、次は小さい車にしようかと思うようになった。駐車場で幅がありすぎて(1,895㎜)、隣の車にめちゃくちゃ気を使います。

もちろん荷物を載せてキャンプなど行きたいので、大きな車が良いのだが、なかなか使う機会も無く、逆に荷物を載せる時だけレンタカーというのも有りかなぁ~と思うように。

最近のカーシェアリングの波を考えると、必要な時だけ大きな車で良いような気がします。来年は子供の引っ越しがあったりするので、大きい車が必要だが、そんな時は、ハイエースをレンタルしたほうが良い。RXはデカい割に、全く荷物が載らないのです。

普段は小さい車で良いと言うものの、最低限は載らないと、色々なシーンで困る。ちょっと駅までスーツケースを載せて送っていくとか、ちょっと釣りに行くからクーラーBOXを載せるとか。。

UXの実車を見てみたが、荷室が相当狭い。ハイブリッド車を想定してラゲッジルームのフロアが高いので、本当に荷物が載らない。。。

ちょっと荷物を載せるとトノカバーが締まらない。奥行きも無い。

どう考えても、その辺のワゴンより狭い。レヴォーグやフィールダーより狭い。下手したら、ハッチバックより狭い。数値的にはインプレッサより狭いです(涙)。

狭いとは聞いていたが、ここまで狭いのは、逆に驚き。どうやって設計したら、ここまで狭く出来るのか(笑)?

まぁ、1~2人乗りと割り切れば良いかもしれませんね。CーHR よりはましか。。

あと、リアのデザインね。左右繋がっているのと、角が少し上がっている所。ちょっと好みが分れますね~。


ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ

荷室とリアのデザイン以外はほぼパーフェクトです。正直カッコイイし、とてもオシャレな雰囲気に仕上がっています。それだけに荷室が本当に残念。

いずれにしても、SUVワゴンに求めることを、UXに求めてはいけませんね。ハッチバックです。ちょっと腰高なハッチバックです。

でも、ベンツのCクラス(1,810㎜)、クラウン(1,800㎜)よりUV(1,840㎜)の方が幅が有りますしねぇ。十高さもあるから近くで見ると意外とデカい

実はジュリエッタも幅は1800㎜

それなら、ジュリエッタの代わりか・・・。でも、車検通して、タイヤも新品にしたばかりだし。。。

そうなってくるとRXの次は何を買おうか・・・・悩めますねぇ。次は何にしようかと考えている時が一番楽しいですね!

マカンやイヴォーグも幅はやたらあるし・・・。日本の道路事情を考えると、3シリーズCクラスワゴン辺りが一番合っているかも。かも。

それにしても、なぜレクサスはワゴン車を出さないのかねぇ~。社長のこだわり?

ドイツ御三家だけじゃなく、ジャガーだってあるのにねぇ~。

【早い者勝ち!】 .com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

最新SUVカタログ(2019) (サンエイムック)

価格:880円
(2019/7/21 19:47時点)
感想(0件)

レクサス UX 10系 フロアマット (スタンダード)

価格:10,980円
(2019/7/21 19:48時点)
感想(4件)

UXはラゲッジルームが地面から高いので、これはあったほうが良いでしょう。ゴリっとやる前に。

【全品6%OFF~21%OFFクーポン配布中】レクサスUX UX200 UX250h ラゲッジスカッフプレート セット カスタムパーツ 内装 ハイブリッド 10系 HYBRID LEXUS UX SPORTS

価格:12,980円
(2020/9/30 20:38時点)
感想(0件)








[広告]

にほんブログ村 車ブログ レクサスへ
にほんブログ村


レクサスランキング

干すよりきれい!!
↓ ふとんクリーナーのレイコップ ↓