欧州SUV ディーゼル車が欲しい

最近、欧州のプレミアムブランドがこぞってSUVを出してきているが、さらにディーゼルをラインナップに加えてきた。

長距離を乗る私にしてみると、ディーゼルは絶対に欲しいところ。それも、近距離をStop&Goではないのでハイブリッドよりもディーゼル車がライフスタイルにあっている。

レクサスはこだわりでワゴンタイプディーゼルは絶対に出さない。ベンツ、BMWでも古くからライフスタイルの豊かな金持ちはワゴンタイプなのだが、かなり日本的な偏見で、ワゴン=仕事車、ディーゼル=トラックという発想のようだ。SUVですら海外のレクサスは早くから出していたが、日本はようやくここにきて重い腰を上げて、LX、RXなど出してきた。

プレミアムブランドでワゴンorSUV、ディーゼルとなると、レクサスは選択肢が無い。

一番欲しいのはマセラティ レヴァンテディーゼルだが、一千万円オーバーなので、なかなか我が家の大蔵大臣が許さない(大蔵大臣って古いか?!)。あと、サイズが5mを超えるのでちょっと取り回しが辛いかなぁ。LXよりはちょっと小さいが。。。

そこで、RXクラスとなると、ジャガーF-PACEアルファロメオ ステルヴィオでしょうか。


年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

下の表はRXと比較してみました。価格は装備的にVersionLの4WDで同等なのでそちらを掲載

  全長 全幅 全高 ホイルベース 価格
RX 4,890 1,895 1,710 2,790 622万円~
ステルヴィオ 4,690 1,905 1,680 2,820 617万円~
F-PACE 4,740 1,935 1,665 2,875 656万円~

RXでも十分幅が広くて狭い駐車場では苦労しているが、欧州車はサイズの割に幅が広い

最小回転半径は意外にもステルヴィオが一番悪く(6.0m)、F-PACEが良い(5.6m)。そう考えると3種とも取り回しは良くはない。どれも同じような感じ。いかんせん、家の前の道路が狭く、車庫入れも切り返さないと入らない。。。

そうなるとステルヴィオが候補でしょうか。


祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」

ジュリエッタに乗る前はイタ車のディーゼルなんて壊れそうで、絶対に選択肢になかったのですが、ジュリエッタの快調ぶりで、すっかり信頼度がアップして、候補に挙がってきました!

全長が短い分、荷物が載らないが、まぁRXで期待外れだったので、初めから期待しないほうが良い。荷物を期待するならLXしかないね!?日本でGXを売ってくれないからねぇ~。

そうそう、カイエンやマカンもいいけれど、本国しかディーゼル売っていませんしねぇ~。

次はマジでステルヴィオのディーゼルにしようかなぁ~。

 

Alfa Romeo Stelvio Quadrifoglio red Bburago 1/24 3612円【 アルファ ロメオ ステルビオ ミニカー ブラーゴ ダイキャストカー SUV オフロード 】【コンビニ受取対応商品】

価格:3,900円
(2019/6/1 22:00時点)
感想(1件)







[広告]

にほんブログ村 車ブログ レクサスへ
にほんブログ村


レクサスランキング

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です