GS300 Version L

以前、少し紹介したが、アイドリングが安定しないので、ディーラに修理を依頼。その際、代車がGS300だったので、じっくり乗ってみた。

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

今ではおなじみとなったスピンドルグリルを初めて採用した4代目のGS。2015年にマイナーチェンジしてさらに2016年にこのGS300(当時は200t)が追加された。

当然のことながら現行のRXと同じ時期にマイナーチェンジデビューしたので、インパネ回りは非常に似ている。

 

今回の代車はVersion Lでブラックのレザーで縞杢(しまもく)の本木目です。ゼブラウッドなどで有名な縞杢です!

美しい縞杢

ハンドルは残念ながらLSのように縞杢ではなく、通常のウッドハンドル。かなりダーク色なので、ほとんど真っ黒に見える。

ISと違って後席は余裕がある。ただ、FRなので5人乗車はちょっと足元が窮屈。

足元はVersion L専用の19インチ切削アルミホイール。


祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」

扁平率の高いタイヤの割には非常に静かで、さすがレクサスと言う感じ。

エンジンはRXにも使っている4気筒2Lターボ。気のせいかRXよりもマイルド。やはり8速ATのおかげか非常に静かな感じがした。


3ヶ月で資格!FP2級・3級速習編で完成! ★ぶっちぎり宅建ライブ開講★

あと、RXに比べると一回り小さいので、軽快な感じで乗りやすい。さらにFRなのでかなり小回りが利き、街中でも乗りやすかった。

巷ではESが売れまくっているので、GSの存在意義が怪しくなり、次期モデルからは無くなるのでは・・・と、噂されていますが、いい車だと思います。

ESはVersion Lのみでラグジュアリー志向、GSはF-Sportのみでスポーティー志向とはっきり分けたほうがキャラがかぶらないので、良い気がします。。。。果たして次期モデルはあるのでしょうか?!

 

ニューモデル速報 第528弾 レクサスGS Fのすべて【電子書籍】[ 三栄書房 ]

価格:756円
(2018/11/5 00:53時点)
感想(0件)

レクサス GS 10系 フロアマット H24年1月~ F SPORT(Fスポーツ)/GS-F 対応 【S3000】 フロアマット カーマット 車種専用アクセサリー

価格:43,200円
(2018/11/5 00:58時点)
感想(6件)


[広告]


干すよりきれい!!
↓ ふとんクリーナーのレイコップ ↓