ジュリアのCM増えたね!!

昨年国内販売が開始されたアルファロメオ・ジュリア。私の住んでいる田舎ではなかなか走っている所を見かけませんが、最近、やたらCMを見るようになりましたね。正直、メルセデスのCクラスやBMWの3シリーズは見飽きたので、そのクラスを買おうとする人にとって、目新しくてちょうど良いと思います。

イタリア車は壊れやすいとか、整備にお金がかかる・・・と言う人がいますが、大きな意味では変わらないと思います。ただ、細かい事を言えば、樹脂パーツの耐久性が低いですね。ただ、国産と比較して・・・という話なので、ベンツやBMWも同じレベルです。樹脂パーツは急には致命的な問題にならないのでので、車検等でしっかりと整備していれば大丈夫です。なんせ、車の部品もワールドワイドで供給されるので、元をたどれば同じ部品メーカーのものを使っているケースが良くあります。ただ、欧州車メーカーは部品メーカーに対して1000サイクルの試験でOKと言っている所を、国産は倍以上のサイクル数を要求したりして、同じ部品メーカから購入していても違うのです!!!

だから思わぬ部品ポロっと折れたりして「これだから欧州車は。。。」ということになるのです。

3ヶ月で資格!FP2級・3級速習編で完成! ★ぶっちぎり宅建ライブ開講★

我が家のジュリエッタも大きなトラブルは全くありません。実に快調です!!!細かいところでは給油口の蓋の軸がポキッと折れて(国産ではありえない)、ガタガタしていますが、それぐらいはご愛敬です。

そんなことどうでも良くなるぐらいの、素晴らしいデザインやエンジン音・・・・ぜひジュリア見てみてください!!!絶対に欲しくなりますよ!!!


アルファ&ロメオ vol.23 (NEKO MOOK)

名車アーカイブ アルファロメオ&フィアットのすべて

Tipo (ティーポ) 2018年1月号 Vol.343

 

↓ 綺麗なホームページ作りはこちらから ↓