ジュリエッタ こすった(涙)

嫁さんが家の目の前の電柱で、ジュリエッタのドアをゴリッ!!!あ~ぁ。やっちまった。駐車場が狭いので、要注意・・・ということで、これで2回目。また補修するか。。。サンドペーパーで研磨してソフト99のコンパウンドで仕上げます。この時深い傷があればタッチアップペイントで溝を埋めますが、今回は埋める必要はなさそう。その際、サンドペーパは600番、1000番と徐々に細かい物で磨いて、大きな引っ掛かりが無いようにします。さらに引っ掛かりが無くなったらコンパウンドで仕上げます。この時も粗目から細目まで徐々に磨いていき、痕が無くなるまで研磨します。サンドペーパでしっかりと引っ掛かりが無くなるまで平たんにしておかないと、どんだけコンパウンドで磨いても、筋がいつまでも残ってしまいます。コンパウンドや耐水サンドペーパは色々使えるので、一通りそろえておくと便利ですよ。


失敗事例?!

サンドペーパーがけが不十分で、コンパウンドで磨いてもいつまでたっても筋が消えません。再度、サンドペーパでやり直そう。。。

ソフト99【補修用品】液体コンパウンドトライアルセット 80ml×3種 <超鏡面に仕上がる超微粒子タイプ研磨剤> SOFT99

価格:1,598円
(2017/9/27 20:06時点)
感想(20件)

今回は必要なさそうですが、一応「エトナブラック」のタッチアップペイントも買ってあります。

スプレー&タッチアップペン 特注色260ml [フィアット 805Bエトナブラック]

価格:3,726円
(2017/9/27 20:28時点)
感想(0件)

また、嫁さんがぶつけるかもしれないので、スプレーも買っておこうかな・・・。

今から考えるとこんなセットがあるなら、バラバラで買うよりこっちの方が良かったですね。サンドペーパーようパッドやマスキングテープも付いています。

ソフト99【SOFT99】ボディの線キズ・引っかきキズを近くから見ても目立たない程度に直す補修セット≪99工房≫

価格:4,428円
(2017/9/27 20:38時点)
感想(18件)



[広告]

にほんブログ村 車ブログ レクサスへ
にほんブログ村


レクサスランキング


貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン選びから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です