今のテレスコロッドはスゴイ!!

とうも。

いまだに、90年代ぐらいから時代が止まったままの、時代遅れアングラーです。

2年前までは狂ったように琵琶湖に行っていましたが、60オーバーを釣ってしまってからは、すっかりペースダウン。

ましてやタックルは、ここ数年全く買っておらず、完全に世の中のトレンドから取り残されています。

そんな中、久しぶりにBASSロッドが欲しくなりました。

それは、ちょっと自転車で散策した際に、釣りができるようなパックロッドが欲しくなったのです。


年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

学生時代はパックロッドでスピニングでライギョですよ!!

なんでも釣れればOKなんです。特にお金の無い学生はタックルにお金をかけれないので、一本の竿で色々な釣りをやっていました。もちろんバス釣りもこれ一本でしたが、エサ釣りからシーバスまですべてコレでした(笑)。

今では細分化された大量の竿をもって、ボートで琵琶湖でやっていますが、何となく大掛かりで、一日仕事になってしまいました。もう一回原点に戻って、お気軽な釣りがしたく、32年ぶりにテレスコピック(振り出し竿)ロッドを購入しました。

アブガルシアのホーネットスティンガープラス。HSPS-635ML-TE。

ご存知ホーネットスティンガーは非常に多彩なバリエーションがあり、その中のコンパクトロッドシリーズに、1本ずつテレスコモデルが存在しています。

まず、持った感じ、メチャクチャ軽い。

私が使っているアメリカの1ピースのオールドタックルより、軽いのではないかというぐらいです。

そして、継ぎ目は非常にしっかりとしており、テレスコ特有のぐらぐらした感じは全くしません。

なんとガイドはKガイドを使用しています。

なんと、ケースと穂先カバーもついていて、とてもお買い得感が有ります。

【意外と知らないIT用語】 ドメインって何? お名前.com

ロッドケースは固い樹脂でできており、遠征の時にラフに扱ってもびくともしない感じです。このままボストンバッグに入れて旅行に行けます。

さらにネオプレーンの穂先カバーが内蔵されており、普段の移動はこれだけでOKです。

リールをセットしたまま、穂先カバーを付けて移動して、素早く再開できます。これぞ、テレスコピックの醍醐味です。フックだけ気を付けておけば、ルアーも付けたままでもOKです。

それにしても、最近のテレスコはスゴイなぁと改めて感心しました。

今回はスピニングを購入しましたが、今度はベイトも欲しくなりました。ベイトにテレスコって、スピニングよりも異次元な世界観で・・・とっても気になります。

ただ、30~40年前と決定的に違うのが、自転車でふらりと行ける釣り場がほとんど無くなったということです。

ため池は徹底的にに水を抜かれ、釣り禁止のフェンスが出来て、川は護岸整備がされ用水路のようになってしまいました。竿をもって釣りに自転車で行く小中学生なんて皆無なんです。

はたして、このロッドが活躍する日が来るか怪しいですが(道具を買って満足するタイプ・・・)、近日中にキャストした感覚などお伝えします。

アブガルシア(Abu) ホーネットスティンガープラス HSPS-635ML-TE (スピニング5ピース振出)

価格:16,720円
(2020/4/20 00:49時点)
感想(0件)

アブガルシア(Abu Garcia) ホーネットスティンガー プラス マルチピースモバイルモデル HSPS-635ML-TE 1477897

価格:14,629円
(2020/4/20 00:49時点)
感想(0件)

1477897 アブガルシア ホーネットスティンガープラス マルチピースモバイルモデル HSPS-635ML-TE 6.3ft 5ピース(グリップ着脱) スピニング AbuGarcia Hornet Stinger PLUS バスロッド

価格:14,180円
(2020/4/20 00:50時点)
感想(0件)

アブ ガルシア ホーネットスティンガー プラス マルチピースモバイルモデル HSPS-635ML-TE (スピニングモデル) / バスロッド(お取り寄せ商品) (セール対象商品)

価格:14,337円
(2020/4/20 00:53時点)
感想(0件)








[広告]


バス釣りランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です