バッテリーが重くて・・・M24MFでいいじゃない。

レンタルボートでエレキ持ち込み派の皆さん、バッテリーって本当に重くないですか?

世の中にはリチウムイオン電池なるものがあるのですが、まだまだ庶民の手の届く値段じゃないし・・・。

・・・と言うか、そんな金があれば、バスボート借りるよね。手ぶらで行って・・。琵琶湖でもエンジン付きの和船にエレキ持ち込みなら1万円切りますよね。小さいリザーバーでエンジン無しなら2000円ぐらいで一日楽しめます。

ところが、どうしても我慢できないのが、バッテリーの重さです。まぁ、重いのなんの。通常ボイジャーのM27MF(105Ah)は23.6kgもあります!!

私はこれを琵琶湖でボート乗り場で何度か運んでいるうちに、ヘルニアになってしまいました。(最終的には手術をする羽目に・・・)

それ以来、何とか荷物を軽くしようと、エレキ付きのボートを借りるようになったのですが、はやりもったいない・・・・(庶民なので)

人気コミックを1冊100円でお手軽レンタル、漫画を楽しむなら電子貸本Renta!

そこで、またバッテリー生活?をするべく、少し軽い奴をセレクトしました。M24MF(80Ah)19.9㎏。

たかが、3.7㎏がどれほど効くか分かりませんが、ちょっとこれでやってみることに。昔はM27MFの流通量が圧倒的に多く、容量の小さいM24MFの方が割高という逆転現象が起こっていましたが、今では多少M24MFのほうが値段も安くなり、トライする価値はあります。昔はM24MFのほうが容量が少ないくせにメチャクチャ高く、あほらしくてトライも出来なかった・・・。

ぱっと持った感じは、「う~ん。重い・・。」

流石にリチウムイオンのように、劇的には軽くなりません。

あとは容量の少なさが、私の使い方に耐えうるか・・・という点ですね。

エレキを踏みまくる人は本当にバッテリーを消費しますが、私はあまりストラクチャーを攻めるよりウィードエッジをアバウトに流す釣りなので、実は・・ほとんどエレキは使わないのですよね・・・琵琶湖では。

従って、使い方が個人で全く違うので、M24MFで十分とは言い切れません。

また、後日、使った感想はレビューしますね。結構激しくエレキを使う人はM24MFは結局容量は少なすぎて、使い物にならないと言って、M27MFに変えている人もいます。できるだけ、使い方含めて詳細をレビューしようと思います。

大容量200GB~・月額800円(税抜)~!レンタルサーバー【ヘテムル】

何と言っても、M27MFがぶっちぎりで売れてます!

★ACデルコ AC Delco M27MF ボイジャー マリン用 ディープサイクルバッテリー マリン用バッテリー船舶用 メンテナンスフリー バッテリー キャンピングカー レジャー カー 互換品番:g’cle 27m-spec

価格:12,960円
(2018/8/4 15:33時点)
感想(4件)

【送料無料】【廃バッテリー無料回収】ACデルコ ボッジャー マリン用ディープサイクルバッテリー M24MF W275xD172xH227

価格:11,790円
(2018/8/4 15:35時点)
感想(0件)

Tポイント派はこっちね



軽い方はこっちね!



FP2級・3級講座 9,000円 から ★ぶっちぎり宅建ライブ開講★

えぇっ!ETCカード使っていないの!業務用車も使いましょう!中小もフリーランスも!



貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です