デカルアー好き?!

どうも。全国の釣りに行けなくてモヤモヤしている人たち、こんにちは。我が家も息子が部活等でなかなか行けず、フラストレーションがたまっています!!!

そこで、忙しいすき間をぬって、ルアーを買ってしまう訳ですが、そんな時は、youtubeなどのネット情報に踊らされて、自分のフィールド規模も考えず、ついついビッグベイト買っちゃいますよね。

お小遣いはたまっているのだが、釣りに行けなくて、その不満をビッグベイトにぶつけるんですよね~。わかります。その気持ち。

我が家も琵琶湖が遠いので、時々しか行けないのですが、50オーバーが普通に釣れる琵琶湖では、おのずとルアサイズも大きくなってきます。

当然、私も昔ジョイクロ系のS字のビッグベイトを好んで買っていた時期があったのですが、最近はやはりオーソドックスなワーム等が多くなって、プラグ系は全く買っていないのです。ところが上記理由で息子がちょくちょく買ってくるのです。

まずは

CRIMSON CREATURE  Death Trap POP

たしかにこのタイプ無かったね。まさに琵琶湖のためのルアー。琵琶湖でギルが水面でちゅぱちゅぱやっている姿そのものですね。

ただ、いくら琵琶湖のバスでもサンデーアングラーが大挙して毎週押し寄せてきますので、このサイズのトップに出るには平日の、人のいない日じゃないとなかなか、難しい気がします。


[広告]


【初期費用無料】月額290円からの「Z.com 高速レンタルサーバー」

ジャッカル ガンタレル

ご存知ギル系ビッグベイトの元祖的な感じですね。動きは最高ですが、まだこれで釣ったことはありません。まぁ、そもそも琵琶湖になかなか行けないので、登場することがありません(涙)。

ジョイクロと一緒で、マーカーを貼って視認性を良くして、動きを目で確認しながら悦に入るというのが、正しい使い方です。「動きを見て満足」ってやつですね。

 

祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」

ジャッカル・メガポンパドール

ちょっと前からノイジー系のビッグベイトが流行り始めたので、ポンパドールもMEGAを出してきました!!今回はこちらを購入!

カラーはウシガエール。一番欲しいと思っていたカラーが売っていてラッキーだった!!!

ことらは海外の大型魚を狙うニーズにこたえると言うことで、強靭なフックなどワールドクラスに仕上がっています。

琵琶湖のバスでもこんな大きなノイジー系は、どうかと思いますが、次回の釣行で使ってみたいと思います。

いゃ~。ますます早く釣りに行きたくなりますね!

早く行かないとウィードジャングルになってしまう。

メガポンパドールはなかなか売っていないねぇ。


ジュニアはよく売っているけど。。。

クリムゾンクリーチャー デストラップポップ CRIMSON CREATURE Death Trap POP

価格:2,700円
(2018/7/1 16:07時点)
感想(0件)



こちらも今は売っていないねぇ。

●ジャッカル ガンタレル 【まとめ送料割】

価格:3,857円
(2018/7/1 16:17時点)
感想(2件)


さらにデカいギガンタレル!!

ジャッカル ギガンタレル 追加カラー(バス ビックベイト)

価格:4,849円
(2018/7/1 16:10時点)
感想(0件)

いいねぇ。追加カラーが魅力的!!!

ジャッカル(JACKALL) ギガンタレル 200mm RT野池ギル

価格:4,849円
(2018/7/1 16:12時点)
感想(0件)


[広告]

↓ 綺麗なホームページ作りはこちらから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です