阿木川ダムにスモールマウス?!

なかなか息子の部活が忙しく釣りに行けない日々が続き、悶々としていた。とは言いつつも、なかなか琵琶湖以外に行く気がしない(基本的にはいつでも60狙いなので・・・)。

そんな中、2~3時間でいいからやりたいと息子が言うので、どこか良いところはないかと探していたが、正直行きたいと思えるところが無い。ふと、ネットで検索をしていると、岐阜県恵那市の阿木川ダムでスモールマウスバスが釣れるらしいという情報があった。とは言いつつもその情報も5~6年前の情報で、偶然釣れた・・・という感じであった。

ということで、物珍しさで久しぶりに阿木川ダムに行ってみた。

ホームページ作成サービス「グーペ」

数年前に行ったことがあり、数匹釣ったことがあるポイントに行ってみた。そしたら、いきなり息子がエスケープツインのジグヘッドで50cm弱の良型を(ラージだが)・・・ところが、ネットを持って行かなかったので、抜き上げる時に、痛恨のラインブレーク(涙)。

その後2~3か所廻ったが、ノーフィッシュ。地元の釣り人に聞いてみたところ、20年ぐらい通っているがスモールは1匹しか釣ったことはなく、いることはいるが滅多に釣れないらしい。ただ、ラージは50オーバーはちょくちょく釣れるらしい。

気を取り戻してしばらく粘ったが、何も釣れず。。。確かに見えバスは結構たくさんいるので釣れそうだが・・・。なかなか手ごわい。

イヤー初めの一匹を確実に釣りあげておくべきだったねぇ。


[広告]

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

う~ん。エスケープツインってなかなか売っていないのですね!!2018のカタログには普通に乗っているのですがねぇ。

ちなみにノーマルだけじゃなく、ビッグやリトルも有りますね。スモールならばリトルが良いでしょう!

ノリーズ ワーム エスケープツイン

ノリーズ(NORIES) ワーム エスケープツイン 4-1/2インチ 105mm

マルキュー ビッグエスケープツイン5”

ノリーズ(NORIES) ワーム エスケープリトルツイン 4インチ 98mm タナベセレクト

ちなみに私が過去野尻湖でスモールを釣ったのはこちら ↓

 

えぇっ!!ETCカード持ってないの?個人商店もブロガーも!



↓ 綺麗なホームページ作りはこちらから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です