アナベル満開

今年もアナベル(アメリカアジサイ)が満開です。

梅雨のうっとおしい中、ゴージャスな花がポンポン咲いて、目を楽しませてくれます。

真っ白な花と緑の葉っぱが見事なコントラストです。


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

この、アナベルのすごいところは、花が大きくゴージャスなだけでなく、非常に丈夫で病気や虫にも強いところです。

さらにいつ、どんなタイミングで剪定しても、来年にはきれいな花を咲かせるので、日本のアジサイのように切り戻しタイミングに気を遣う必要がありません。

さらに、切った枝を地面にさしておけば、勝手に挿し木として増やすことができます。おかげで、我が家は庭中アナベルなんです。

あと、花の期間が長いのです。はじめは緑の花で、徐々に白くなって、最後は真っ白になって、枯れます。

本当にいいことだらけで、悪いところは見つからないのですが、唯一花が大きすぎて、ポキッと首が折れてしまうことです。

本当にちょっと風が強い日だと、一気に数本折れてしまうのです。台風なんか来たら、全滅です・・・。

それぐらいですね。

皆様も、アナベルいかがですか?

【早い者勝ち!】 .com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

プレゼントに2020年6月中頃に開花苗贈り物に白いアナベルアジサイとても丈夫で強い品種ですアナベル苗あじさい大苗当店お勧めアナベル苗です開花後 切り花ししても楽しめます

価格:3,950円
(2020/6/16 22:07時点)
感想(114件)

アジサイ アナベル 白 10.5cmポット苗

価格:998円
(2020/6/16 22:08時点)
感想(99件)

■良品庭木■アジサイピンクアナベル ピンカーベル4号ポット苗

価格:1,380円
(2020/6/16 22:09時点)
感想(0件)







[広告]


ナチュラルガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓