秋も近いのにアナベルが咲き始めた!

今年も非常にたくさん咲いたアナベル

初夏にバッサリと剪定して、どんどん大きくなってしまうので、コンパクトにして来年に備えました。


104種類もの面白くて可愛いドメインがたくさん!ロリポップ!レンタルサーバー★

ところが、夏も終わる8月下旬に、またまたつぼみが出てきて、花をつけ始めました。幹もかなり伸びてきたので、もう一回切らないと来年大きくなりすぎてしまいます。でも、2回楽しめて、なんだかラッキーな気分です!

他のアジサイと違って、花の咲くタイミング以外なら、いつ選定してもOKです。他のアジサイは今の時期に切ってしまうと、来年花が付かなくなってしまいます。そういった意味で、ガーデニング初心者にも、非常に扱いやすいです。


【早い者勝ち!】 .com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

特に洋風の庭によく合いますので、最近非常に人気です!!

色も白だけでなく、ピンクもあって非常に華やかになりますよ!

鉢植えでも地植えでも、非常によく花を付けますので、ぜひ貴方のお庭にもいかがでしょうか?

そして、なんと言っても、病気や害虫に強いので、全く手間がかかりません。まさにほったらかしガーデンにピッタリです!

 

アジサイ アナベル 白 10.5cmポット苗

価格:980円
(2019/8/25 00:54時点)
感想(90件)

アジサイ苗 ピンクアナベル2 アメリカアジサイ 珍しいピンク 改良アナベル

価格:1,980円
(2019/8/25 00:55時点)
感想(5件)

《 プリザーブドフラワー 》☆即日出荷☆花びし/ハナビシ(ソクジツ) ソフトアナベル(ハーフ)ハーバリウム

価格:1,134円
(2019/8/25 00:56時点)
感想(1件)



[広告]


ナチュラルガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓