ヤマモミジも春から夏へ

芽吹き時期は赤っぽかったヤマモミジも次第に夏と共に爽やかなグリーンになりました。

モミジの仲間は秋の紅葉シーズンだけではなく、春の芽吹きから夏までの季節の色の変化も大変美しい。

特にカラーリーフ好きの私としては、とても楽しみな季節。


干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ

春先のこのような色もとても素敵です。夏が近づくにつれて、赤っぽさが抜けてきます。

こんな感じで緑の面積が広がっていきます。

新しい芽吹きの部分だけ赤くて、他は緑になります。真夏になって芽吹きが止まると、いよいよ赤い部分が全く無くなります。


急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

夏もモミジの緑色は、なんともすがすがしい感じがします。

これから、秋まではモミジにとっては、ちょっと退屈なシーズンになります。また秋になるとドラマの第2部が始まります!!

庭に1本モミジを植えると、本当に季節感を感じますよ。

モミジ=和風というイメージがありますが、洋風の庭にも合いますよ!

いかがでしょうか?

 

盆栽 モミジの並木道を盆栽に ヤマモミジの盆栽 並木道(万古焼白角鉢) 春を感じさせる芽吹き、みずみずしく爽やかな新緑、秋にはしっとりと色づく紅葉が楽しめるモミジ 明るい日陰で育ててください。季節の移り変わりをゆっくりお楽しみください!

価格:3,672円
(2019/7/11 00:37時点)
感想(0件)

盆栽 山道の風景を一鉢に ヤマモミジの盆栽(黒丸鉢・飾り皿付)

価格:3,456円
(2019/7/11 00:37時点)
感想(0件)

花木 庭木の苗/ヤマモミジ:黄八丈(キハチジョウ)4号ポット

価格:1,602円
(2019/7/11 00:38時点)
感想(0件)

ヤマモミジ(山紅葉)苗 3号ポット

価格:626円
(2019/7/11 00:39時点)
感想(2件)




[広告]


ナチュラルガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

干すよりきれい!!
↓ ふとんクリーナーのレイコップ ↓