今年もムクゲが咲きました

今年もムクゲが咲きました。

ムクゲが咲くということは、いよいよ夏本番と言うことです!

今年の梅雨は昨年と違ってしっかりと雨が降ります

実は昨年の西日本豪雨の時も同じ県で避難勧告が出るぐらい降っていたのですが、我が家の周りではほとんど降りませんでした。

従って、昨年は水切れで、多くの植物が★になりました・・・。生き延びた植物も、水を一番必要とする時期に、水が少なかったので、成長がとても悪かったのです。


ムームードメイン

今年は結構しっかりと雨が降っていますので、水切れはなさそうです。おかげで、庭の植物はぐんぐん成長しています!!


ゼミネット公務員講座38,000円から ★ぶっちぎり宅建ライブ開講★

もうすぐ真夏になると、花が少なくなってきますので、ムクゲは貴重な存在ですね。

色によっては、ちょっと南国の感じがしますが、涼しげな感じもしますね。最近は、ハイビスカスのような一重咲きよりも青や紫八重咲の物が流行っていますね。もはや昔のムクゲのイメージではありませんね。何か別の植物のような感じがします。。。

虫にも強く、病気にもなりにくいので、お勧めです。夏の庭木にいかがですか?

 

ムクゲ 紫玉 ポット苗 1本

価格:900円
(2019/7/6 22:49時点)
感想(0件)

ムクゲ 紫玉 (濃紫色八重咲き)

価格:1,296円
(2019/7/6 22:49時点)
感想(1件)

ムクゲ ローズオブシャロン ペパーミント 5号苗

価格:2,916円
(2019/7/6 22:50時点)
感想(2件)

もちろん昔ながらのムクゲも有りますよ!!

ムクゲ 苗 【宗旦 (そうたん)】 5号ポット苗 木槿 苗木 庭木 落葉樹 シンボルツリー

価格:1,058円
(2019/7/6 22:51時点)
感想(7件)


[広告]


ナチュラルガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓