出た出た!!

5月末にまいたひまわりの芽が出てきましたよ!この梅雨時にしっかりと雨が降ってグングン伸びれば大きく育ちます。

昨年はカラ梅雨で全然育たなかったのですが、今年はそれなりに雨が降り、グングン大きくなってきます。

気をつけなければならないのが、ナメクジ。

梅雨時期に元気になるナメクジが、双葉が出たところで食べられてしまうと、そこでおしまい。注意しましょう!

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

ここまで、大きくなればもう大丈夫。ある程度大きくなれば、虫に食べられても、他の葉っぱがぐんぐん育ち、虫で枯れてしまうことは無い。あとは風でポキッと折れてしまわないように、支柱を立てて縛った方が良い。見ての通り、葉っぱが茎に比べて大きいので、ちょっと風が吹くと折れてしまうのです。

さぁ、夏の準備が整ってきましたよ!!


[広告]

ゼミネット公務員講座38,000円から ★ぶっちぎり宅建ライブ開講★






初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

【クーポン配布中】住友化学園芸 害虫退治 ナメ退治ベイト 330g

価格:497円
(2018/6/24 17:58時点)
感想(4件)

エムシー緑化 ナメクジ退治300g「ペットに安心!雨に強い!」

価格:997円
(2018/6/24 18:01時点)
感想(30件)

【あす楽】たっぷり1kg 業務用ナメトール 1kg入/農作物 花壇 ハウス なめくじ駆除 犬 猫 安全性の高い ナメクジ駆除剤 殺虫剤

価格:2,398円
(2018/6/24 18:01時点)
感想(56件)


貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓


グラジオラスが咲いた!

ほったらかしガーデンにピッタリのグラジオラス

毎年確実に花を咲かせてくれる。

特に肥料も剪定も殺虫剤も何もしないのだが、全く問題ない!


★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入


不思議なのが、いつの間にか、色々な種類が知らない間に増えている。ただ、一昨年は色々な色の花が咲いたが、昨年は2色のみと少し不作だった。

今年は結構、梅雨時期にしっかりと雨が降っているので、それなりに発育が良いようだ!

3ヶ月で資格!FP2級・3級速習編で完成! ★ぶっちぎり宅建ライブ開講★


[広告]










なんだ!!この色!!凄いね!

人気コミックを1冊100円でお手軽レンタル、漫画を楽しむなら電子貸本Renta!

カルチュラル・ガーデン 育つままに、ほったらかしの庭づくり

ナチュラルな庭づくり―四季を感じる宿根草と手間いらずの庭木で

NHK趣味の園芸 4つの役割が決め手! 宿根草でつくる自分好みの庭

一年中美しい 手間いらずの小さな庭づくり


貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓