「羽生が勝ち、羽生が負けた」ってややこしい。

今日は藤井五段が羽生竜王を破って、さらにその朝日杯を優勝したことで史上最年少の六段になり、平昌オリンピックで羽生選手が66年ぶりの金メダル連覇と、ダブル「羽生」がニュースをにぎわしましたね。

さらに羽生さんの奥さんが、熱狂的な羽生選手のファンで、羽生夫人「悲しい涙とうれしい涙で忙しい」と。。。

ところで羽生夫人、どうりできれいな人だと思ったら、元アイドル&女優の畠田理恵じゃないですか。。。

と、大脱線しましたが、今日は久しぶりにポカポカ陽気で、冬のコニファーをパチリ。

春のライム色のゴールドクレストもきれいですが、実は冬のほうがゴールドなんですよね。

ブルーチップもかなり茶色のところが増えてきていますが、なんとか生き延びています。

フィリフェラオーレアも昨年主幹を切って不格好になったところも、だいぶ分からなくなってきました。

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

相変わらずゴールデンモップとホープシーのコントラストは冬場もきれいです。


 

ブルーチップ【コニファー/北欧風/グランドカバー/寄せ植え/常緑樹/低木/コニファー販売/植木/ガーデニング】

価格:842円
(2018/2/17 22:54時点)
感想(2件)

コニファー ブルーチップ ポット直径15cm

価格:756円
(2018/2/17 22:54時点)
感想(0件)

【1年間枯れ保証】【低木】フィリフェラオーレア 10.5cmポット 【あす楽対応】

価格:432円
(2018/2/17 22:55時点)
感想(12件)

フィリフェラオーレア / 樹高0.3m前後 15cmポット / 大 グランドカバー(コニファー)生垣

価格:640円
(2018/2/17 22:56時点)
感想(11件)

コロラドトウヒ・樹高35cm内外(プンゲンストウヒ・ホプシー)<コニファー>

価格:17,064円
(2018/2/17 22:56時点)
感想(0件)

【送料無料】【現品】ピセア・プンゲンストーヒ「ホプシー」 0.7~0.8m r【厳選4種】

価格:17,820円
(2018/2/17 22:57時点)
感想(5件)


 

あなたもお店のホームページつくりませんか?
↓ 簡単・低コストなら「グーペ」でどうぞ ↓


春球根の準備はいかがでしょうか?

我が家の庭も、秋植え球根の植物が霜柱の間から顔をf出し始めました。真っ先に出てきたのは球根つりがね草です。球根つりがね草とはヒヤシンスの原種のような感じで、ヒヤシンスほど派手ではなくナチュラルな雰囲気が好きです。数年前に植えたものが毎年花をつけてくれます!!

ちなみにヒヤシンスやチューリップは秋に植えて寒い冬を乗り越えて、春になると出てきます。今から欲しい人は、3月ぐらいに花付きの苗を買うと良いでしょう。

にょきにょきとタケノコのように出てきました。

ホームページ作成サービス「グーペ」

ちょっと葉っぱが開いてきました。

春にはこんなに可憐な花が咲きます!!

秘書検定2級・3級講座 7,700円から  ★ぶっちぎり宅建ライブ開講★



一方、今から植える球根は、夏に花を咲かせる種類です。ナチュラルガーデン系に合う種類は

・ゼフィランサス
・ハブランサス
・クロコスミア

あたりが良いでしょう!!あまり押し出しが強くなく、植えっぱなしで良く、ナチュラルガーデンによく合います!










さぁ、今から夏用のガーデンプランを考えましょうね!

 

↓ 綺麗なホームページ作りはこちらから ↓